雑貨・日用品
2020/10/19 20:50

Tシャツをデッドスペースに収納可能!「家事ヤロウ!!!」でも特集された「TATEMU」レビュー

生活を豊かにする紙製の収納用品を販売する「バンドー」。同社の「TATEMU(たてむ)」は、Tシャツを簡単に畳める収納アイテムです。以前放送された「家事ヤロウ!!!」でも特集されており、ネット上では「散らかったTシャツをきれいに整理整頓できる!」「本棚にも洋服を収納できるところが優秀」といったコメントが続出中。絶賛されていた理由を確かめるべく、実際にレビューしていきます。

 

【関連記事】
悪天候も快晴に! レジェンドデザイナーによる青空が描かれた「MoMA スカイアンブレラ 折りたたみ」レビュー

 

●Tシャツをデッドスペースにも置ける「TATEMU」(バンドー)

季節を問わず着回しができるTシャツ。私もタンスの中にたくさん収納していますが、取り出す時にシワが気になっていました。さらにTシャツの枚数が増えると、保管するスペースに悩むこともしばしば……。そんなことを考えていた矢先、ロフトで発見したのが「TATEMU」(1069円/税込)です。

 

Tシャツを“簡単かつきれいに畳める”同商品。パッケージの中には、段ボールで作られた本体が6枚入っています。大きさは約26(幅)×21.5(奥行)×2.5cm(高さ)ほどで、一見“ファイル”のような見た目。ちなみに今回選んだ“ナチュラル”だけでなく、落ちついたカラーリングの“グレイ”も販売されていますよ。

 

それでは、Tシャツを畳んでいきましょう。まず本体を開いて、半分に折ったTシャツをセット。後は段ボールの左右を内側に畳み、画像のように半分に折り曲げるだけです。

 

 

 

 

実際に折り畳んでみたところ、超コンパクトなサイズに畳めました。これならご覧の通り、本棚に立てかけることもできます。小さな段ボールの中に“すっぽり”と収まっているため、形が崩れないところも高ポイント。

 

 

 

本体をTシャツからスライドさせれば、折り畳まれた状態で取り出せます。とはいえ、思いっきり引っ張ると段ボールが破けてしまうので注意してくださいね。

 

購入者からも大好評のようで、SNS上には「まさに有能すぎる収納アイテム! 同じサイズに洋服を畳めるから本棚に立てかけても見栄えが良い」「Tシャツが型崩れしないし、取り出す際もすごく簡単です」などの反響が寄せられていました。

 

Tシャツの保管場所にお困りの方は、ぜひ同商品を活用してみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
洗濯機でマスクを洗える! 繊細な生地をやさしく守る「マスクウォッシュネット シングル」レビュー