雑貨・日用品
2021/1/27 19:30

氷で冷やしても味が薄まらない! 氷とドリンクを分けて入れられる「手作りガラス 氷ポケット付きカラフェ」レビュー

リーズナブルなインテリアでお馴染みの「ニトリ」では、キッチンや食卓で活躍する雑貨も数多く販売中。中でもお酒好きな人から注目を集めているのが、「手作りガラス 氷ポケット付きカラフェ」です。SNSでも「氷でドリンクが薄まらないなんて嬉しい!」「形もユニークですごくおしゃれだね」といった声が多数。使い方やデザインのポイントを詳しくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

【関連記事】
もう置き場所に困らない! コンパクトに収納できる新発想アイテム「たためる! ソフトバケツ」レビュー

 

 

●氷で飲み物が薄まらない「手作りガラス 氷ポケット付きカラフェ」(ニトリ)

寒い季節になっても、ミルクをたっぷり入れたカフェオレは冷やしてから飲むのが私のささやかなこだわり。いつもはピッチャーからグラスに注いで飲んでいるのですが、時間が経つといつのまにか中のカフェオレがぬるくなってしまいます。しかし氷を入れたら溶けた時に味が薄くなるため、なるべくその方法は避けたいところ。そんな悩みを解決してくれたのが、ニトリで購入した「手作りガラス 氷ポケット付きカラフェ」(1017円/税込)です。

 

「ソーダガラス」と呼ばれる素材で作られた、クリアな見た目の同商品。大きさは約9.8(幅)×9.8(奥行)×16.5cm(高さ)で、重さが約240gほどあります。少し重く感じますが、空っぽの状態でも倒れにくいのが安心ですね。注ぎ口が細くて底が丸い形をしていて、丸い部分の真ん中あたりには大きくくぼんだポケットが。まずは大きめに砕かれたロックアイスをこのポケットに入れて、上からカフェオレを注いでみました。

 

するとカフェオレがポケットを覆い、氷の冷たさがまんべんなく伝わりやすい状態に。氷が溶けてもカフェオレと混ざらず、味が薄くなる心配もありません。

 

ポケットは注ぎ口と反対側についているため、グラスに注ぐときは注ぎ口から丁寧に注げばOK。氷が溶けても水が溢れにくく、簡単に新しい氷と入れ替えられますよ。

 

実際に愛用している人からも、「リーズナブルなのに使い勝手抜群!」「ワインでも麦茶でも気軽に冷やせるからお気に入りです」「見た目より容量もあって助かる」といった声が。「手作りガラス 氷ポケット付きカラフェ」にたっぷり氷を入れて、好きな飲み物をいつでもおいしい状態で楽しみたいですね。

 

【関連記事】
スプーンとおろし金が一体化! 「ヒルナンデス!」で話題になった「ティーフレンドスプーン」レビュー