雑貨・日用品
2021/1/19 19:30

スプーンとおろし金が一体化! 「ヒルナンデス!」で話題になった「ティーフレンドスプーン」レビュー

おしゃれでリーズナブルな家具を数多く取り揃えているインテリアショップ「ニトリ」。以前放送された「ヒルナンデス!」では、同社の「ティーフレンドスプーン」が紹介されました。おろし金とティースプーンが一体化したアイデア商品とあって、SNSで「ちょっとだけおろしたいときにすごく便利」「これなら洗い物も減らせるね!」と話題に。果たしてきちんとすりおろすことができるのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

【関連記事】
虹色に輝く魔法のタンブラー!? 写真映えを狙える「MSタンブラー レインボー(350ml)」レビュー

 

●食材を手軽にすりおろせる「ティーフレンドスプーン」(ニトリ)

毎日寒い日が続き、在宅で仕事をしていてもホットドリンクが手放せない私。いつもはホットコーヒーを飲んでいるのですが、冷え性な友人はすりおろした生姜を紅茶やレモネードに入れて飲んでいると聞きました。どれだけ効果があるのか気になって詳しい作り方をネットで調べていた時、少量だけすりおろすのに便利なニトリの「ティーフレンドスプーン」(203円/税込)を発見。持ちやすいスプーン型のおろし金です。

 

大きさは一般的なティースプーンと同じサイズ感ですが、スプーン部分はひょうたんのように一部がくぼんだ形。内側に小さな突起が並んでいて、食材を簡単にすりおろせるようになっています。

 

試しに生姜をすりおろしてみると、小さいながらもスムーズな使い心地。軽い力でほどよい量の生姜ペーストを作ることができました。フチにカーブのついた型なので、ペーストを落とす心配もありません。

 

そのままスプーンごと紅茶に入れて、くるくるとかき混ぜればジンジャーティーの完成。すりおろしたものを余らせる心配もなく、いつでも新鮮な生姜を味わえますよ。生姜に限らず、わさびやニンニクなどの薬味作りにもぴったり。おろしたてをそのまま料理に使えるため、食材の味や香りを存分に活かすことが可能です。

 

愛用している人からは、「素早くすりおろせてすごく助かる」「収納場所にも困らない形で助かります」と好評の声が。扱いやすいデザインの「ティーフレンドスプーン」を活用して、体の芯から暖まるドリンクを楽しみたいですね。

 

【関連記事】
Twitterでバズった天然鉱石ディフューザーの新バージョン! 華やかな香りが楽しめる「ストーン ディフューザー クリスティ」レビュー