雑貨・日用品
2021/1/20 19:30

もう置き場所に困らない! コンパクトに収納できる新発想アイテム「たためる! ソフトバケツ」レビュー

シンプルな生活雑貨を取り揃える「ニトリ」。同社の「たためる! ソフトバケツ」は、コンパクトに収納できる新発想のバケツです。置き場所を選ばない便利さが人気を博し、SNS上でも「片づける時、邪魔にならなくて助かる」「たくさんの水をいっぺんに運べそう!」と話題に。デザイン性にも注目しながら徹底的にジャッジしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

【関連記事】
スプーンとおろし金が一体化! 「ヒルナンデス!」で話題になった「ティーフレンドスプーン」レビュー

 

●折りたたみ収納で省スペースを実現! 「たためる! ソフトバケツ」(ニトリ)

最近、自家用車に乗る機会が増えた私。使用頻度も多くなったせいか、車の汚れが少々気になってきました。洗車するため自宅に置いてある5Lサイズのバケツを使ってみたものの、使える水量に物足りなさを実感。とはいえ大きいバケツを持っていても、収納に困ってしまいます。そこで悩みを解決してくれるグッズを求めてニトリに立ち寄ったところ、偶然「たためる! ソフトバケツ」(1518円/税込)を発見。折りたたんで保管できる8Lサイズのバケツです。

 

およそ30(幅)×32.8(奥行き)×22.2cm(高さ)の同商品は、段階的に折りたたみできるバケツ。重さは約500gで、ポリプロピレン製の素材です。最大100度までの熱さに耐えられるため、お湯を入れることも可能。お風呂の残り湯を運ぶ時などにも使えますよ。

 

しかも底には滑り止めがついており、安定性もバツグン。底の方に向けて細いフォルムになっていますが、水をたくさん入れてもグラつく心配がありません。

 

中でも特筆しておきたいのは、やはり折りたためる点。洗濯機の横などにサッとしまえるほどコンパクトになります。片づける際は置き場所に困らず保管できました。

 

すでに同商品を使用している人からも好評の声があがっている模様。ネット上でも「広げるとかなり大きくていろいろな用途に使える」「安定していて持ち運びしやすい」「簡単にたためるうえ、どこにでも置いておけるのがGOOD」など反響が続出しています。

 

様々なシーンで活躍が期待できる「たためる! ソフトバケツ」。大きいバケツの置き場所に悩んでいる方は、ぜひゲットして活用してみてくださいね。

 

【関連記事】
虹色に輝く魔法のタンブラー!? 写真映えを狙える「MSタンブラー レインボー(350ml)」レビュー