雑貨・日用品
2021/1/28 19:30

3つのポケットと底上げパーツが便利! 「ZIP!」で話題のティッシュケース「ティッシュ・リモコンケース ブレッタ」レビュー

全国各地に店舗を構えるショップ「ニトリ」のインテリアは、洗練されたデザインと機能性が人気。中でも以前放送された「ZIP!」で紹介された、「ティッシュ・リモコンケース ブレッタ」が注目を集めています。SNSでも「いろいろな小物の置き場所になってすごく助かる」「片付けが苦手な私にぴったり!」といった声が。一体どんな機能を備えたアイテムなのかレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

【関連記事】
氷で冷やしても味が薄まらない! 氷とドリンクを分けて入れられる「手作りガラス 氷ポケット付きカラフェ」レビュー

 

●3つのポケットが便利な「ティッシュ・リモコンケース ブレッタ」(ニトリ)

リビングのテーブル周辺を見回してみると、箱ティッシュやリモコンなどすぐ手に取れる場所にないと不便な小物が多数。それぞれ別の場所に置いておくよりも、全て一か所にまとめたほうが使いやすいですよね。今回ピックアップするニトリの「ティッシュ・リモコンケース ブレッタ」(1212円/税込)は、ポケットつきのティッシュケース。いろいろなサイズの小物が収納できる便利なアイテムです。

 

丈夫で重みのあるPVCという素材で作られており、大きさは約27.3(幅)×12.5(奥行)×14cm(高さ)ほど。カラーはシンプルなホワイトで清潔感があります。

 

上部のトレーについた紐を持ち上げると、中には薄型の箱ティッシュがすっぽり入るスペースが。正面の取り出し口も大きく、スムーズにティッシュを引き抜くことが可能ですよ。ボックスの後ろ半分は、3等分に分けられた小物収納スペース。細長いリモコンやメガネがすっぽり収まるサイズで、入れるものに合わせて底上げできるパーツも付属しています。

 

私は真ん中のスペースを底上げし、スマホ置き場として使うことに。深さを変えるだけで入れたものが取り出しやすくなり、使い勝手がアップしました。

 

 

実際に愛用している人も、「消毒液やウエットティッシュをここに置けば分かりやすい!」「コスメ用のブラシ置き場にぴったりでした」と自分に合った使い方で活用しているよう。散らかりやすい場所に「ティッシュ・リモコンケース ブレッタ」を置いて、整理整頓を心掛けたいですね。

 

【関連記事】
もう置き場所に困らない! コンパクトに収納できる新発想アイテム「たためる! ソフトバケツ」レビュー