雑貨・日用品
2021/2/16 19:30

ペットボトルがジェットスプレーに!? 水の力で汚れを落とせる「ペットボトル専用(ポンプ式)加圧式おそうじスプレー」レビュー

生活雑貨の輸入・販売を行っている企業「富士商」には、キッチン用品や掃除用具など便利な商品が豊富にラインナップ。以前、「ヒルナンデス!」に出演した家事研究家の高橋ゆきさんが、窓掃除の便利グッズとして同社の「ペットボトル専用(ポンプ式)加圧式おそうじスプレー」を紹介していました。SNSでも「思ったよりも威力があって驚いた」「あっという間に汚れがきれいになる」と好評の声が多数。果たしてどれくらい掃除が楽になるのか、便利な使い方についてレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
LINEスタンプで人気のキャラがマスコットに! パイナップルの着ぐるみがかわいい「ぴよこ豆 ぬいぐるみマスコット 94736 パイナポ」レビュー

 

●水の力で汚れを落とせる「ペットボトル専用(ポンプ式)加圧式おそうじスプレー」(富士商)

自宅にいる時間が長くなると、普段は気づかないちょっとした汚れが気になってしまうもの。私も掃除をする回数が以前より増えたのですが、窓のサッシや網戸には砂ぼこりが溜まりやすいため、特に念入りな掃除が必要になってきます。そこでロフトへ足を運び、「ペットボトル専用(ポンプ式)加圧式おそうじスプレー」(650円/税抜)を購入。水圧で汚れを落とせる頼もしい掃除グッズです。

 

ポリプロピレン製の本体に、ポリエチレンの太いチューブがついている同商品。大きさは12.5(幅)×22(高さ)×3.2cm(奥行)ほどで、500ml以上のペットボトルに取りつけることができます。

 

さっそくペットボトルと水を用意し、ボトルにチューブを差し込んで装着。ボトルの中身は水だけでなく、洗剤を入れた溶液でもOKですよ。

 

 

本体をしっかりセットしたら、ピンク色の持ち手を前後させて本体の中を加圧。完全に押し込めなくなってきたら加圧をやめましょう。

 

その後、本体上部のハンドルを握ると、先端からミスト状の水が。水流調節用のつまみを回せば、水が一直線に吹き出すジェットスプレーに切り替えられます。スプレーを窓のサッシめがけて噴射してみたところ、水の勢いで汚れが浮いて取り除きやすい状態に。手が届きにくい角の部分まできれいに掃除できました。

 

 

実際に愛用している人も、「水場やベランダ掃除に大活躍してます」「洗剤を広範囲に吹きつけたいときにも便利!」と大絶賛。手軽に使える「ペットボトル専用(ポンプ式)加圧式おそうじスプレー」を導入して、家の中をきれいにしたいですね。

 

【関連記事】
ごはんを最後の1粒まですくえる! 食べやすさにこだわって作られた「カレー専用スプーン」レビュー