雑貨・日用品
2021/3/22 19:30

ダンボール箱を開けっ放しで積み上げられる! Twitterで2000件以上もリツイートされた「ダンストッパー」レビュー

日常生活のちょっとした不便を解消するアイデア商品を数多く販売している「小島通商」。Twitterユーザーが同社の「ダンストッパー」を紹介したところ、「ダンボール箱を開けたまま積み上げられるなんて便利すぎ!」「小さいからポケットに入れて持ち運べるのがいい」など2000件以上もリツイートされるほど話題に。果たしてどのように使うアイテムなのか、機能性をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
月のクレーターまでしっかり見える! 国立天文台副台長・渡部潤一監修の「組立天体望遠鏡35倍」レビュー

 

●フタを開けたままダンボールを積み上げられる「ダンストッパー」(小島通商)

最近は日用品もネットショップで購入するようになり、自宅の物置きスペースはダンボール箱だらけ。ストックの保管には便利なのですが、取り出すときに箱を下ろす作業がとても面倒に感じていました。この悩みを解決するために、東急ハンズで販売されていた「ダンストッパー」(800円/税抜)を購入。ダンボールの箱を開けっ放しで積み上げられる便利なストッパーです。

 

パッケージの中に入っているのは、約1(厚み)×5.5(幅)×8.4cm(高さ)ほどの「ダンストッパー」が12個。本体には杉の木粉を樹脂で固めたエコロジーな素材が使われ、木材よりも耐久性が高くなっています。

 

 

まず、ダンボールのフタを外側に開き、ストッパーを箱の角にセット。すると、両サイドの棒が2枚のフタを挟み込むような状態になり、パタパタしていたフタがスッキリと収まりました。全てのフタをぴったり押さえたい時は、ストッパーを2個使えばOK。さらに4隅全てに差し込むと、フタを開けた状態で同じサイズのダンボールを積み重ねることが可能です。そのまま積み上げるよりも安定感がアップし、物の出し入れがしやすくなりますね。

 

 

実際に使っている人からも、「引っ越しの荷物整理に大活躍でした」「ストッパー自体が小さくて荷物にならないのがいいね」といった声が。ダンボール箱をたくさん扱う際は、「ダンストッパー」を使ってスムーズに作業したいですね。

 

【関連記事】
お鍋のフチからお玉が落ちない!「おはよう日本」で話題になった「鍋にかけられるお玉」レビュー