雑貨・日用品
2021/4/8 19:30

スケルトンな折りたたみ傘?雨の日でも視界良好な「折りたたみ傘 クリア×パイピング ネイビーブルー」レビュー

トレンド分析を重視した商品開発をおこなう「ムーンバット」。同社で展開している「estaa」は、暮らしを彩るユニークなデザインの傘を中心に取り扱うブランドです。今回は数あるラインナップの中から、「折りたたみ傘 クリア×パイピング ネイビーブルー」をピックアップ。SNS上でも「どんなスタイルにもスッと馴染むのがいい」「透明生地が清潔な印象を与えてくれる」と話題になっています。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
韓国の人気雑貨ブランドが日本初上陸! ファニーなイラストが魅力の「グリップトック(Good Morning/Sticker Boy)」レビュー

 

 

●透明な生地で視界が開ける「折りたたみ傘 クリア×パイピング ネイビーブルー」(ムーンバット)

突然雨が降ってきても鞄からサッと取り出せる折りたたみ傘。世の中にはいろいろなデザインの傘が販売されていますが、ロフトで透明生地の折りたたみ傘を発見しました。その名も「折りたたみ傘 クリア×パイピング ネイビーブルー」(2530円/税込)。スケルトン素材の生地でできた独創的な折りたたみ傘を、さっそくレビューしていきましょう。

 

薄水色のカバーに包まれ、一般的な折りたたみ傘と変わらない同商品。袋の内側は吸水仕様になっており、濡れた傘を入れても雨水をしっかり吸水してくれます。

 

 

カバーの中から透明生地の折りたたみ傘が登場。傘の生地は柔軟性のあるTPU(サーモプラスチックウレタン)が使われているため、破れにくい特徴があります。傘を開く前はネームバンドを外し、本体を軽く振ってください。無理に開けると生地が絡んで、骨が折れてしまう可能性があるので気をつけてくださいね。

 

個人的にお気に入りなのが、クリア生地のフチにネイビーカラーが施されたデザイン。全体的に透明感があり、いろいろな服装に合わせやすいのも魅力的です。まさに折りたためるビニール傘のようなビジュアルで、傘を開くと約78(直径)×49.5cm(長さ)まで展開可能。大柄な人でなければ、成人男性でも十分雨をしのげますよ。

 

すでに愛用中の人からも「使い勝手バツグンで持ち歩きにも便利!」「ポップな差し色が可愛らしい」など好評の声が多数。透明生地のおかげで視界も開ける同商品。雨の日に備えて、ユニークなデザインの折りたたみ傘をゲットしてみては?

 

【関連記事】
お気に入りのスニーカーを気軽にお手入れ! スニーカー専用クリーナー「QUICK WIPES」レビュー