衣服から食品まで良質な商品を取り揃える無印良品。同社の「吊して使える洗面用具ケース」は、その名のとおりバスルームのフックなどに吊るして使える便利グッズです。SNS上で「ポケットがたくさんあってめちゃくちゃ有能」「洗面台が狭くても安心して使えるね」と高い評価が続出。どのような利点があるのか、じっくりレビューしていきましょう!
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
【関連記事】
スリッパ唯一の欠点を解消!?「足にフィットするスリッパ」レビュー
●化粧水ボトルも入る収納力を備えた「吊して使える洗面用具ケース」(無印良品)
歯ブラシセットやコンタクト洗浄液、化粧水などが散らばる洗面台。定期的に整理しないと、すぐにゴチャゴチャしてしまいますよね。そこで整理整頓に最適な商品はないかとネットをチェックしていたところ、無印良品で評判の「吊して使える洗面用具ケース」(1590円/税込)というアイテムを発見。果たしてその使い心地は……?
黒一色でシックな印象の同商品。手提げがついているので一見ポーチのように見えますが、ファスナーを開けてみると吊り下げ用のフックが。ケース内は化粧水ボトルが入るほど口が広く、内側にはバンドが縫い留められているので歯ブラシやペンシル型のメイクグッズを立てるのに役立ちます。
実際に洗面用具を入れ始めて、真っ先に驚かされたのが収納力です。たとえばケース背面のポケットには、制汗シートなど厚みがないアイテムをストックしておくのにぴったり。フタの内側とケース手前のメッシュ生地のポケットは、よく使用する小物類を入れておくとパっと取り出しやすいのではないでしょうか。
ケースに洗面用具をたっぷり収納し、洗面台に吊るしてみたのが下の画像。ご覧のとおり多種多様なアイテムを整理できるだけでなく、まとめて浮かせることで洗面台の掃除もしやすくなりますよ。
すでに愛用している人からは喜びの声が相次ぎ、「家では吊るして使えるし、フタを閉じてそのまま旅先に持って行けるのが嬉しい」「洗面用品だけじゃなくて文房具や工具を入れるのにも便利」などの反響が。洗面台を占拠するアイテムをすっきりさせたい人は、ぜひ「吊るして使える洗面用具ケース」を導入してみてくださいね。