雑貨・日用品
2021/8/31 19:00

スリッパ唯一の欠点を解消!?「足にフィットするスリッパ」レビュー

衣服や生活雑貨、食品など幅広い品揃えを誇る無印良品。同社の「足にフィットするスリッパ」は体圧分散性の高いインソールを使っているだけでなく、足にフィットするよう甲の形状を見直したスリッパです。購入者からは、「しっかりフィットする上にソフトな感触がたまらない」「階段を上るときでも脱げない!」と好評のよう。果たして履き心地はいかに……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ソーラー電池とボタン電池の二刀流! 電池が消耗しない「ソーラークッキングスケール」レビュー

 

●甲の形状を見直してフィット感を高めた「綿天竺・落ちワタ入り 足にフィットするスリッパ」(無印良品)

自宅内でスリッパを使用している私。足の裏を汚さずに済むのはいいものの、何気なく歩いていてスポっと脱げてしまうことが……。ちょっとした動作ではあるものの、いちいちスリッパを履き直すのも面倒に感じてしまいます。そんなストレスを解消すべく、無印良品で購入したのが「綿天竺・落ちワタ入り 足にフィットするスリッパ」(790円/税込)。どれだけ足にフィットしてくれるのか、さっそくLサイズ(25~26.5cm用)で試していきましょう。

 

今回チョイスしたのはシックな杢ネイビーボーダータイプ。ちなみにS(22~23.5cm)からXXL(28.5~30cm)まで計5サイズが展開されているので、自分の足のサイズに合った商品を選んでくださいね。

 

下の画像を見てわかるとおり、従来のスリッパよりも生地は厚め。インソールもふっくらしていて、実際に履いてみたところ足の裏にソフトな感触が。また甲全体をしっかり包み込んでくれるので、足を上げてもかかとの部分がぱかぱかと浮くことはありません。

 

 

スリッパを履いてみて、とにかく驚かされるのはフィット感。試しに足を上げた状態で軽く振ってみましたが、スリッパは足にぴたっと寄り添ったまま。これなら階段を昇降する際、スポっと脱げてしまう心配はなさそうです。

 

既に同商品を愛用している人からは喜びの声が続出。ネット上には「肌にすっとなじむような履き心地がいいね」「スリッパが脱げにくくなって移動がすごい楽!」といった反響が寄せられています。「足にフィットするスリッパ」を履いて、室内生活を快適に過ごしてみませんか?

【関連記事】
“まとめ買い”の相棒に! ムジラーから好評の「たためる撥水ショッピングカート」レビュー