雑貨・日用品
2021/10/1 19:00

中指を通すだけで掃除が楽に!? 「バゲット」で注目を集めた「指掛けバスクリーナー」レビュー

洗濯用品やバス・洗面用品、キッチン用品などを取り扱うダイヤ。同社の「指掛けバスクリーナー」は、掃除の際にムダなく力が入れられる便利なグッズです。8月25日放送の「バゲット」(日本テレビ系列)で紹介されて注目を集め、購入者からも「浴槽用クリーナーで一番使いやすい」「柄のつけ根が動いてコーナーの掃除も楽!」と大好評。どのように使用する商品なのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
レンチンで肉や魚が焼ける!? 「土曜はナニする!?」で紹介された新発想のお皿「レンジで発熱する皿」レビュー

 

●指掛け用のフックを装備した「指掛けバスクリーナー」(ダイヤ)

日々の生活を送る上で、毎日使用する場所の掃除は欠かせません。たとえば“浴室”は水垢がつきやすく、バスタブ内もしっかり洗わなければザラザラした感触が残ってしまいます。そのためブラシなどでしっかりこする必要があり、思いのほか体力を消耗することに…。そこで浴室掃除に便利なアイテムを探していたところ、東急ハンズで「指掛けバスクリーナー」(748円/税込)という商品を発見。その実力はいかに?

 

白い柄の先端にクリーナーを取りつけた同商品。パっと見た限りは従来品と変わりないように見えるものの、グリップ部分にリング状のフックが。どうやら“指掛け”の名前が示すとおり、「中指フック」と呼ばれるリングに指を通した上で使用するようです。

 

もう1つ注目したいのが、クリーナーと柄の接続部分が軸となって180度動かせること。接地面に応じてクリーナーの角度が変わるので、浴室・浴槽の隅もスムーズに掃除できるのではないでしょうか。

 

同商品を実際に使って、浴槽掃除にトライしたのが下の画像です。中指フックに指を掛けてこすってみたところ、柄を押す力・引く力に対してグリップがほとんどすべらず。そのため必要以上に力を入れて握る必要がなく、手の動きをしっかりクリーナーまで伝えることができました。

 

ちなみに同商品は、クリーナーが古くなったら交換が可能。愛用者からは喜びの声が相次ぎ、「中指をかけるだけでこんなに力の入れ方が変わるとは」「洗い心地がよくて手が疲れにくいからずっと使える!」などの反響が寄せられています。あなたも「指掛けバスクリーナー」で掃除の負担を減らしてみませんか?

 

【関連記事】
洗剤を入れられるブラシ!? 「ヒルナンデス!」で話題を呼んだ「デルデルキッチンブラシ」レビュー