雑貨・日用品
2021/10/13 19:00

おしぼりには見えない!? 「G7伊勢志摩サミット」公式採用の便利グッズ「コインおしぼり」レビュー

消毒・抗菌・除菌剤などの製造および販売をおこなっているピーキューテクノ。同社の「G2TAM(ジーツータム) コインおしぼり」は、水を注ぐだけで“ウェットおしぼり”へと姿を変える便利グッズです。以前「土曜はナニする!?」(フジテレビ系列)に取り上げられたほか、2016年開催の「G7伊勢志摩サミット」で公式採用された実績が。ネット上でも「水を注ぐ前は指でつまむくらい小さいから携帯に便利!」「アウトドアで初めて使って以降マストアイテムになった」と話題を呼んでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
掃除のプロが考えた独自設計で油汚れを撃退! 「バゲット」で取り上げられた「汚れ削ぎ取り! 親方棒」レビュー

 

●災害時にも役立つ「G2TAM コインおしぼり」(ピーキューテクノ)

アウトドアや旅行にぴったりの季節。お弁当を用意して、外出先で食べるのもちょっとした楽しみですよね。とはいえ食事前に気になるのは“手の汚れ”……。そこで携帯に便利な衛生グッズはないかと探していたところ、東急ハンズで「G2TAM コインおしぼり」(308円/税込)という商品を発見。おしぼりには見えない形状をしていますが、どのように使用するのでしょうか。

 

まるでラムネのような姿をした同商品。20(幅)×10mm(厚さ)と小さく、親指と人差し指でつまむ程度のサイズです。その正体は不織布をコイン状にぎゅっと固めたもので、重さはたったの2.4gしかありません。

 

それではパッケージに記された説明に従って、“ウェットおしぼり”を作ってみましょう。といっても手順は10ccの水を垂らすだけ。ご覧のとおり、水を含むとムクムク成長するように膨らんでいきました。

 

不織布の端を見つけて広げたところ、あっという間に普段目にするウェットおしぼりが出現。パッケージに記された「水を注いで3秒!」のコピーに相応しく、手を拭くまでのスピード感としてはビニール袋から取り出す従来品と変わらない印象です。

 

ちなみに同商品の品質保持期間は未開封で10年。購入者からも大好評で、「めちゃくちゃ便利な上に8個も入ってるからキャンプで大活躍!」「普段使い用だけじゃなく災害対策グッズとしても備蓄するようになった」などの反響が続出。外出時に衛生面が気になる人は、「コインおしぼり」を持ち歩いてみては?

 

【関連記事】
パカっとわけて掃除を楽に! 「バゲット」でも取り上げられた便利なバスグッズ「タイルブラシ123」レビュー