雑貨・日用品
2021/12/6 19:00

見た目は普通の手袋なのに… 10本指すべてがタッチパネルに対応した「アイタッチグローブ」レビュー

文房具やコスメ、インテリアなど幅広いアイテムでおなじみの生活雑貨専門店・ロフト。同社で販売されている「アイタッチグローブ」は、10本の指すべてがタッチパネルに対応する便利な手袋です。これから寒さが本格化する時期とあって、屋外や空気の冷えた室内でスマホを操作したい時にぴったりの同商品。果たして使い心地は……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
もうマグカップの収納に困らない! Ryu Ambeとのコラボアイテム「スタッキングカップ 350ml ウサギ」レビュー

 

●ウールを混ぜた糸で暖かい「アイタッチグローブ」(ロフト)

手がかじかむ季節には防寒具がマストアイテム。外出時に必ず手袋をはめているという人も多いと思います。寒さを感じさせない手袋は便利である一方、タッチパネルが反応しないという弱点も……。たとえば、スマホの操作のたびに手袋を脱着するのは面倒ですよね。そんな時に活用したいのが、ロフトで販売中の「アイタッチグローブ」(2090円/税込)。どんな特徴を持つ商品なのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

フリーサイズの同商品は全長21cmあり、素材にはウールやアクリルを使用。今回購入したのはナマケモノを刺繍したグローブですが、他にネコ・アルパカ・フクロウなどのバリエーションが展開されています。ナマケモノというのもなかなか珍しく、のんびりした雰囲気がこちらにも伝わってきて癒しを感じませんか?

 

実際にグローブをはめてみたところ、伸縮性を備えつつ指先から手首までしっかりフィット。寒さを防ぐだけでなく内側からぽかぽか温まるような感覚もあり、着け心地としては申し分ありません。

 

タッチパネル対応手袋といえば指先だけ色合いの異なるものをよく見かけますが、同商品はどの指も先端まで同じ色。ところがいざスマホに触れてみるとしっかり反応して、タップ・スクロールとも問題なくおこなえました。これなら外見上は“普通の手袋”と変わらず、デザインを気にすることなく自然なスタイルで普段使いできますよ。

 

同商品を愛用している人からは、「特殊加工されてるようには見えないのにスマホが操作できて魔法みたい」「手袋を外す手間がないだけでめちゃくちゃストレスフリー!」などの反響が。あなたも「アイタッチグローブ」を活用して、快適にタッチパネルを操作してくださいね。

 

【関連記事】
スポンジの置き場に困っているあなたへ… キッチンや洗面所の整理整頓に便利な「貼りつくスポンジ 6個パック」レビュー