雑貨・日用品
2021/11/11 19:00

スポンジの置き場に困っているあなたへ… キッチンや洗面所の整理整頓に便利な「貼りつくスポンジ 6個パック」レビュー

家事で活躍する様々な掃除アイテムが販売されているロフト。台所や洗面所などの掃除に役立つ「貼りつくスポンジ 6個パック」は、平らな面にペタっと貼りつけて保管できるスポンジです。ポップなデザインと機能性に注目しながら、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“ハニカム構造”ってなに…? 宙に浮いているような座り心地の「折り畳みクッション ハニープル」レビュー

 

●使わない時は壁に貼って飾れる「貼りつくスポンジ 6個パック」

水まわりに欠かせない掃除用スポンジですが、使わない時は意外と場所を取りますよね。今回ロフトで見つけた「貼りつくスポンジ 6個パック」(506円/税込)は、そんな悩みを解決してくれるアイテム。ビビットなピンク・イエロー・ブルー・グリーンの4色が入った、ロフト限定カラーのセットを購入しました。

 

にこっと笑った顔がかわいいデザインの同商品は、手のひらにおさまるほどのサイズ感。側面が手足のように出っ張っていて、パズルのピースに近い形をしています。触ってみると、スポンジ自体は想像以上にやわらかい手触りでした。

 

一方、裏側の白い面は異なる素材でできており、フィルムを剥がして壁などにペタっとくっつけることが可能。シールではないので、手で触ってもベタベタしたり粘着力が弱まってしまうことはありません。

 

それでは実際に同商品の力量を試してみましょう。シンクを掃除してみたところ、洗剤を使わなくても水垢などの汚れが簡単に落ちていきます。手のひらサイズで力が入りやすいのもポイント。また足にあたる部分は角が尖っているため、細かい場所の掃除に便利ですよ。

 

使い終わった後は、白い面を貼りつけるだけですっきり保管。複数のスポンジを並べて連結すると、まるで手を繋いでいるように見えますよね。使わない時も癒される、ユルくてキュートなデザインがたまりません。

 

もちろんキッチン以外にも、洗面所やお風呂の掃除で大活躍する同商品。シンクだけでなく凹凸のないツルツルした所であればペタっと貼りつけられるので、ゴチャゴチャしがちな水まわりを簡単に整理整頓できます。

 

実際に購入した人からは「いろいろな場所に貼れるのが便利!」「飾っているだけでもかわいくてお気に入りです」といった声が。遊び心のあるデザインが魅力の「貼りつくスポンジ 6個パック」で、水まわりをきれいに整えてみては?

 

※記事内の価格は購入当時の価格です。

 

【関連記事】
“自分に選ぶ”がテーマ! 使い心地にこだわったデザインの「MINEマグ」レビュー