雑貨・日用品
2022/1/4 10:30

カップホルダーとは思えない高級感… 革の質感・艶が美しい「coffee and life」レビュー

宇内金属工業のファクトリーブランド・clifeでは、「coffee and life」を販売中。コンビニで取り扱われているホットコーヒーSサイズのカップにぴったりな、植物で鞣(なめ)した革のホルダーです。真鍮製のハンドルがついた同商品は、コンパクトにたためるのも大きな利点。カップコーヒーを飲む機会が多い人や、アウトドア・キャンプ好きへのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●持ちやすい真鍮製のハンドルがついた「coffee and life」(宇内金属工業)

コンビニに立ち寄った際、ついついコーヒーを注文しがちな私。カップ片手に歩いていて、ふと「カップホルダーがあると便利だな」と思い立ちました。そんな時に見つけたのが、高級感あふれる「coffee and life」(2500円/税抜)という商品。さっそく購入してみたので、どのような特徴を持つのかじっくりチェックしていきましょう。

 

同商品のホルダー部分に使用されているのは、“ピットなめし製法”で作られた革。表面を塗料で覆い隠したりラッカーで艶出しするようなことはせず、染料で染めて自然な質感と艶を出しているのが特徴です。またカップに取りつけていない時はペタンとたためるため、カバンやポケットなどに入れて持ち運ぶのにも便利。

 

革のホルダーだけでなく、ハンドルに用いられた真鍮の輝きも見逃せません。真鍮といえば腐食に強く、アンティーク家具や古い船舶用パーツとしておなじみの金属。同商品もあえてメッキ塗装は施されておらず、革と同じように経年の変化を楽しむことができますよ。

 

実際にコンビニのコーヒーカップに取りつけてみたところ、ご覧のとおりおしゃれな雰囲気が醸し出されることに。S字に近いきれいな曲線を描いたハンドルは指を添えた際のなじみがよく、ホルダーとカップをしっかり安定して持つことができました。

 

 

ちなみに今回はキャメル(ラクダ)色を購入しましたが、他にもブラックやレッドなどのカラーバリエーションを展開。愛用者から「キャンプシーンでめちゃくちゃ映える」「気品に満ちたデザインがお気に入り!」といった反響が寄せられている同商品を、ぜひコーヒー好きの人に贈ってみてください。

TAG
SHARE ON