雑貨・日用品
2023/5/5 18:00

ダイソーで本当に使える人気アイテム決定!! 日用品・アウトドア用品ベストバイランキング

【第10位~6位を写真でチェック(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

【第10位】接続した機器を自動で見分け最適な出力で充電可能

 

AC充電器(自動判別機能付 USBポート2口 合計3.4A)

550円

USB Type-Aポートが2口備わったACアダプター。タブレットなど充電時に必要なアンペア数が高い機器とスマホなどをICが自動で見分けて、最適な出力で充電できる。プラグ部はコンパクトに収納でき、持ち運びも便利。

 

指定されたアンペア数に機器を接続すればOK

USBポートにはそれぞれ2.4A、1.0Aの表示を記載。タブレットなどは2.4A、スマホは1.0Aのポートに接続すれば最適な出力で充電可能だ。

 

【編集部員Impression】USBポートが2口あるので充電の組み合わせは自在

「USBポートを2口備え、スマホ+タブレット、スマホ2台など充電の組み合わせが自在。急速充電はできませんが、持ち運びもしやすいので合格です」

 

【第9位】コンパクトになるバスケットはアウトドアなど様々なシーンで活躍

 

折りたたみソフトバスケット(9.35Lカーキ)

550円

折りたたんでコンパクトに収納できるバスケット。横幅があるので長めのアイテムも入る。折りたたみ部分は丈夫な熱可塑性エラストマー製。耐冷温度は-20℃なので寒冷地でも安心して使える。取っ手つきで持ち運びも容易だ。

 

折りたたみ時は高さ4cmで場所を取らずに収納できる

折りたたんだ状態の高さは4cmで、コンパクトに収納可能。省スペースなので、自宅やクルマにそれぞれ常備しておくのもオススメだ。

 

【編集部員Impression】バスケットという商品名だが水も運搬可能で便利!

「名前こそバスケットですが、バケツのように水も運搬できるのがメリット。アウトドアで用具を運搬したら取り出して、そのあと水汲みに使えるのはとても便利!」

 

【第8位】細かい網目が油はねを防止して安全に揚げ物ができる

 

ステンレス油はね防止ネット フタ型30cm

330円

はねた油が細かい網目に付着し、油はねを防止するネット。直径30cmで、26cmまでのフライパンや鍋に対応する。中央に大きなつまみが取り付けられており、調理中も簡単に掴むことができる。熱くなりすぎないのもメリットだ。

 

【編集部員Impression】錆びにくいステンレス製で330円はとてもおトク!

「本体は錆びにくいステンレス製で安心して使えます。油はね防止ネットは多くのショップから登場していますが、DAISOなら330円で買えてコスパが高いです!」

 

【コレもCheck】大小の鍋ふたに使用できる挟むだけの簡単スタンド

挟む鍋ふたスタンド

110円

鍋ふたを挟むだけで斜めに立てることが可能。スタンドには2か所の穴が設けられており、大きなふたは上部の、小さなふたは下部の穴に挟めば立たせることができる。つまみのくぼみが直径3cmまでのふたに対応する。

 

【第7位】熱で袋をしっかり密封できるお菓子好きのマストバイ

 

イージーシーラー(ホワイト)

110円

本体前部に発熱部を搭載。開封した袋を挟み込んでスライドさせれば再度密封が可能だ。アルミ蒸着袋、ポリプロピレン、ポリエチレン、塩化ビニルなど多くの素材に使用できる。単3形アルカリ乾電池2本(別売)を使用し、厚さ0.1mmまでの袋に対応する。

 

のぞき穴とラインを目印にシールする場所を確認

本体上部先端にはのぞき穴とシールラインを備える。のぞき穴で貼り付ける位置を確認し、シールラインで閉じるラインを確認できる。

 

【編集部員Impression】発熱部が押している間だけ発熱し安全に再密封できる

「発熱部は押している間だけ発熱する安全機構。素材や厚さによって押す力やスライドさせるスピードを調節する必要がありますが、菓子袋などを手軽に再密封しておいしさキープ!」

 

【第6位】テーブルの脚やポールに挟むだけ!小物やフックなどをかけられる

 

多機能フッククリップ

110円

アウトドアやキャンプで便利な、テーブルの脚やポールなどに挟んで使うクリップ。クリップ部に小物をそのまま提げられるフック、S字フックやカラビナを吊るせる穴、タオルを掛けられるホルダーなどが設けられている。耐荷重は600g。

 

濡れたタオルを干せるタオルホルダーが便利!

タオルの角を穴に通して干せるタオルホルダーが便利。通常タオルを干す場合風で飛ばないようピンチで挟む必要があるが、その必要もない。

 

【編集部員Impression】挟むだけでしっかり固定できゴミ袋を提げるのに便利!

「挟むだけでしっかりと固定して、小物などを掛けられます。袋掛けフックは大きくて使いやすく、ゴミ袋を提げるのに最適。テーブルにテープで貼り付ける必要もありません」

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4