話題
2017/11/16 17:00

「名前は知らないけどめっちゃ可愛い」『ドクターX』で西田敏行とイチャイチャしている秘書・是永 瞳とは!?

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介!今回紹介するのは、タレントの是永 瞳。

 

『ドクターX』に登場したセクシー秘書

出典画像:「オスカープロモーション」公式YouTubeチャンネルより
出典画像:「オスカープロモーション」公式YouTubeチャンネルより

 

2016年9月、オスカープロモーションが開催した「第1回ミス美しい20代コンテスト」で応募総数4万18通の頂点、グランプリとなって一躍注目を集めた是永。実はこの前年の2015年にも「ミス福岡大」のグランプリに輝いており、その時に人に見られる仕事の素晴らしさに気づいたという。

出典画像:「オスカープロモーション」公式YouTubeチャンネルより
出典画像:「オスカープロモーション」公式YouTubeチャンネルより

 

「第1回ミス美しい20代コンテスト」で、空手などのスポーツに関わるリポーターの仕事をしたいと話していた是永。すると2016年11月の「第48回極真空手全日本選手権」でさっそくリポーターを任されることに。

 

今現在是永の仕事で注目を集めているのが、視聴率20%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を連発する大人気ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第5シリーズ(テレビ朝日系)への出演。

出典画像:「ドクターX ~外科医・大門未知子~」公式サイトより
出典画像:「ドクターX ~外科医・大門未知子~」公式サイトより

 

同ドラマではこれまでの全シーズンに、主演の米倉涼子が所属するオスカープロモーションの女性タレントが秘書役として登場。秘書役は口数が少ないものの、大御所タレントと絡む上にセクシーな演技が要求されるなかなか難しいものだが、是永はドラマ初挑戦とは思えないほど自然体な演技を行っている。特に印象を強く残したのは第3話だ。

 

西田敏行演じる病院長が部下に怒りを爆発させた後に秘書の是永が登場し、「キレちゃいましたね院長」「それじゃあ人の上に立てないゾ」と小悪魔のように西田に語りかける。すると西田が「人の上になんか立たないもん。あなたのお膝にゴロにゃんするんだもん、ニャンニャンっ」と甘えだし、是永は「ワンワン」と返していた。

 

実は同ドラマでは西田がアドリブを連発していると言われており、「お膝に~」のくだりはアドリブだと推測するファンも多い。是永がもしアドリブに即座に応えていたのなら、今後のかけ合いもなかなか期待できそう。

 

ドラマ放送中は「名前は知らないけど秘書の子めっちゃ可愛い」「スタイル凄い良いな」といった声があがっているが、今後作中でどんな活躍を見せてくれるのか。期待していよう!

 

【プロフィール】

名前:是永 瞳(コレナガヒトミ)

生年月日:1995年7月15日

出身地:大分県

身長:173cm

3サイズ:B84・W60・H87

靴のサイズ:24.5cm

血液型:O型

趣味:料理、スポーツ、グルメリサーチ

特技:空手(2段)