AV
2016/7/19 19:01

上質なサウンド、選べるカラー、リーズナブルな価格……エレコム創業30周年記念イヤホンがハイレゾの新境地を開く!

エレコム創業30周年記念モデルとして、ハイレゾ対応イヤホン「EHP-R/CC1000」シリーズが登場。音質はもちろん、洗練されたデザインに6色のカラバリ、そしてリーズナブルな価格で、ハイレゾの新しい境地を開く意欲作です。

20160719-i03 (7)
エレコム
EHP-R/CC1000A
実売価格7530円(マイク付きモデルは実売価格8610円)
真鍮製の丸いメタリックハウジングが特徴のハイレゾ対応イヤホン。8.8mm径ダイナミックドライバーを採用し、力強い低音とクリアで伸びやかな中高音を実現しました。6色のカラバリを備え、ユニセックスで使えるのも魅力です。

 

ママモデル岡部あゆみさんが試してみた!

2児のママであり、モデルやインスタグラマーとしても大活躍中の岡部あゆみさんが、本機をお試し! 自身初体験というハイレゾサウンドだけでなく、デザインについても女性の目線からインプレしてもらいました。

20160719-i03 (8)
モデル・インスタグラマー 岡部あゆみさん
4歳と3歳の娘を持つママモデル。6万4000人以上のフォロワーを抱える人気インスタグラマーとしても知られています。普段はiPhoneでApple musicを利用して音楽を楽しんでいるとのこと。

 

「女性にプレゼントしたら絶対に喜んでくれます!」

いい音を、もっとカジュアルに――。そんなコンセプトで生まれたのが、エレコム30周年記念モデルのハイレゾ対応イヤホンEHP-R/CC1000シリーズです。上質なサウンドだけでなく、スタイリッシュなデザイン、そしてリーズナブルな価格を備え、ハイレゾビギナーに少なからずある“心の壁”を軽やかに超えてきます。モデルやインスタグラマーとして活躍する岡部あゆみさんも、本機の魅力にハマったひとりです。

 

「まずデザインがいいので、思わず着けたくなります。実際に聴いてみると、いままでとまったく違う音楽の世界を感じられました。ノリの良い曲はより楽しく、落ち着いた曲はよりしっとりと聴けますね」(岡部さん)

 

メタリック仕上げのハウジングは上品で、大人が使うのにふさわしい質感。豊富なカラバリで、ユニセックスで使えるのも魅力です。

 

「旦那さんや彼と、色違いのお揃いで使うのもいいですね。もしコレをプレゼントでもらえたら、女性は本当にうれしいですよ!」(岡部さん)

 

岡部さんがハマったポイント① 「アクセサリー感覚で着けられるデザイン」

「メタリックな質感がキレイで、色使いもオシャレ。アクセサリー感覚でピアス代わりに使えるのがいいですね。デザインへのこだわりを感じました」(岡部さん)

20160719-i03 (9)

 

真鍮製ハウジングは質感が高く、女性からの人気も上々。特に、ピンクゴールドの色味には開発段階から強くこだわったそうです。6色のうち、ブルー、ピンク、レッドの3色はややマットな質感です。

 

岡部さんがハマったポイント② 「高音でも割れずキレイに鳴るサウンド」

「普段使っているイヤホンは、高音が割れることがあるのですが、コレはまったくその心配がありません。濁りのない美しいボーカルが楽しめました」(岡部さん)

20160719-i03 (10)

独自開発のドライバーユニットが秀逸。「MLF=超多層フィルム」を用いた高剛性振動板により、高レスポンス・高解像度を実現します。ドライバー、ボールピース、マグネットを同軸上に配置したことで、レスポンスがスムーズです。

 

岡部さんがハマったポイント③ 「耳にピッタリ収まる絶妙な装着感」

「耳にピッタリ収まり、フィット感はバッチリでした。屋外で聴いているときや、別の作業をしながら聴いているときもストレスを感じないですね」(岡部さん)

20160719-i03 (11)

密閉性を高める“デプスフィットイヤーキャップ”を採用。内側と外側で硬度の異なる素材を用い、音質向上とフィット性を両立しています。イヤーキャップはS/M/Lの3サイズを同梱し、耳穴のサイズに合わせて手軽に交換可能です。

 

【SPEC】
ドライバー:8.8mm径ダイナミック型
再生周波数帯域:5Hz~45kHz
インピーダンス:16Ω
音圧感度:102db/mW
最大入力:100mW
ケーブル長:1.2m
プラグ:3.5mm3極ミニ
質量:約10g(ケーブル除く)
付属品:イヤーキャップ(S/M/L)、コードキーパー、ポーチほか

 

 

よりカジュアルに楽しむならコチラ!

20160719-i03 (12)

EHP-CC100A
実売価格1590円
左右でハウジングの色が異なるバイカラー仕様が特徴。パステル調からビビッドなネオンカラーまで8色をラインナップします。コンパクトながら、幅広い音域をクリアに再生可能です。

 

【SPEC】
ドライバー:8.5mm径ダイナミック型
再生周波数帯域:20Hz~20kHz
インピーダンス:16Ω
音圧感度:97db/mW

 

ハイレゾ音源対応ヘッドホン“Colors”のより詳しい情報はこちら