グルメ
コストコ
2018/10/4 11:30

コス子さん考案!「クラフトビール×コストコ食材」の絶品レシピ

ロティサリーチキンをスパイシーなおつまみに

コストコの定番商品「ロティサリーチキン」。当サイトでは先日、骨まで使い尽くす「三段活用法」をお伝えしました。この2時間もかけてお店でじっくり焼き上げられるというコストコこだわりの丸鶏は、すでに味付けされているので、そのまま食べてもおいしいのですが、簡単なアレンジを加えれば、あっという間におつまみに大変身。

↑コストコの大定番「ロティサリーチキン」

 

そこでコス子さんが今回用意したのは、「スパイシー・ロティサリーチキン」。

【作り方】
1 チキンの身をほぐし、市販のチリパウダーとパプリカパウダーを混ぜます。
2、続いてソース作り。オイル漬けのドライトマト、グリーンオリーブ、ケッパーをフードプロセッサーで混ぜます。
3 チキンにソースをかけ、お好みでイタリアンパセリを載せれば、完成です。

 

「簡単なのはもちろん、パーティー料理として見映えがいいのも、おすすめのポイント」とコス子さん。「お好みでチリペッパーを増やして、よりスパイシーに仕上げてもかまいません。こういうスパイシーな料理に合わせるなら、苦みのある『グランドキリン JPL(ジャパン・ペールラガー)』はぴったりですね」。

↑「グランドキリン JPL ― 芯が通ったジャパン・ペールラガー 」

 

「グランドキリン JPL」はラガータイプのビールならではの、しっかりとした苦みがあります。とはいえ、料理との組み合わせ次第で、普段は苦みのあるビールが苦手な人でも「おいしい!」と思えるはずです。

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3