グルメ
スイーツ
2016/10/23 14:30

【ハロウィン直前】カフェで食べれるハロウィン限定スイーツ6選!

スターバックスやドトールなどのカフェやコーヒーショップに行くと、コーヒーや季節限定ドリンクに目が行きがち。ですが、それらのカフェはサイドメニューも充実しているんです。今回は、カフェで食べられてハロウィン気分が楽しめる、人気のスイーツメニューをご紹介します。

 

濃厚なパンプキンの味わいが楽しめる!

20161023-a06 (3)

スターバックスコーヒー

パンプキンタルト

440円

スターバックスの新作スイーツは、オレンジと緑の2種類のかぼちゃを使用した、秋にぴったりのパンプキンタルト。素材の味が濃厚なホクホクとしたかぼちゃと、しっかりと焼いたサクサクのタルト生地の2つの食感が絶妙にマッチしています。アクセントにはシナモンとナツメグのスパイスが効いた、ちょっと大人のタルトです。

 

ジャック・オー・ランタンの顔をしたムースケーキ

20161023-a06 (2)

ドトールコーヒー

かぼちゃおばけのムースケーキ

390円

しっとりとしたスポンジの上に、ふんわり濃厚なパンプキンムースがのったかぼちゃの甘味が絶妙なムースケーキ。プリンのような口当たりでペロリと食べられちゃいます。ジャック・オー・ランタンの顔はパリッとしたチョコで描かれていてパリパリ食感が楽しめます。

 

かぼちゃ×チョコのふわふわドーナツ!

20161023-a06 (10)

タリーズカフェ

ハロウィンドーナツ ジャック・オー・ランタン

270円

かぼちゃ風味のふわふわドーナツの上に、チョコをたっぷりコーティング。口いっぱいに広がるかぼちゃの甘さと、コクのあるチョコは相性抜群! 1つ1つ手書きで書かれた表情がキュートなハロウィンシーズン限定のスイーツです。

 

あのシロノワールもハロウィン仕様に!

20161023-a06 (1)

コメダ珈琲店

キャラメルリンゴ

720円

名古屋を中心に展開するコメダ珈琲店の代名詞といえばシロノワール。この秋限定のシロノワールは、ざくざくリンゴとキャラメルソースが絶妙にマッチした「キャラメルリンゴ」を使用しています。可愛らしいジャック・オー・ランタンのクッキーが付くのは10月31日まで。一回り小さなミニキャラメルリンゴもあります。

 

スヌーピー×ハロウィンのおいしいコラボ!

20161023-a06 (9)

ミスタードーナツ

ハロウィーンドーナツ

151円~

スヌーピーとミスタードーナツのコラボが2年ぶりに復活。食べるのがもったいないスヌーピーの顔の形の「スヌーピードーナツ」や、今回新登場のパンプキン風味の「ポン・デ・パンプキン」など4種類のハロウィーンドーナツが登場しました。

 

ハロウィンパーティに使うならコレ!

20161023-a06 (1)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

WEET MONSTER SHOW

210円~

ハロウィンで人気のモンスターがドーナツになりました。今年はミイラと、緑色のモンスターが初登場。鮮やかなカラーは“紫芋チョコ”と“メロンソーダチョコ”。定番のドーナツもスパイダー模様がついた、ハロウィン限定アレンジです。

 

クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィン限定ドーナツを実食!

20161023-a06 (4)

気になるカフェスイーツをご紹介してきましたが、なかでも一番インパクトのあるクリスピー・クリーム・ドーナツを実食してみたいと思います。実際の店舗では、ケースの中に可愛いハロウィン限定ドーナツがずらり。

 

20161023-a06 (5)

ハロウィン限定ドーナツ「WEET MONSTER SHOW」。人気のモンスターがおいしいドーナツになった奇抜で見た目が可愛いドーナツです。今回は「キャラメル パンプキン ジャック」(左)と「ムラサキイモ ミイラ」(右)をチョイスしました。

 

20161023-a06 (7)

まずは「キャラメル パンプキン ジャック」から。ドーナツの周りはパンプキン風味のチョコレートでコーティングされていて、なかにはコクのあるキャラメルカスタードクリームがたっぷり詰まっています。一口食べるとパリッとしたチョコの歯ごたえに感動。チョコとクリームも絶妙にマッチしています。

 

20161023-a06 (8)

つづいて「ムラサキイモ ミイラ」を実食。ホワイトチョコでぐるぐる巻きの包帯をイメージしたミイラのドーナツでです。表面は紫芋のチョコのボディで、なかには風味豊かな紫芋クリームがたっぷり詰まっています。一見、洋風に見えますが、いざ食べてみると“和風”の味。見た目と味のギャップがとても面白いと思いました。

 

いましか食べられない限定のハロウィンスイーツ。コーヒーやティーのお供にスイーツも頼んでみてはいかがでしょうか? ここで紹介したスイーツのほとんどがテイクアウトができるので、お土産にもぴったり。家族や会社の人たちと一緒に、ぜひハロウィンを満喫してくださいね。