デジタル
スマートフォン
2019/5/21 17:30

渋谷女子が使っているスマホは何?編集部を飛び出して聞いてきた

GetNavi web編集部が、オフィスを飛び出して行う街かどインタビュー。今回は、渋谷を歩く女子たちに、いま使っているスマホの機種を聞いてきました。この記事では、YouTubeで配信しているインタビュー動画の模様をダイジェストでお届けします。

iPhoneが圧倒的な支持を獲得!

【1人目】iPhone 7です。買い替えたいのはiPhone XR。

iPhone7は筆者もいま使っている機種です。そろそろ買い換えたいですが……

 

【2人目】iPhone 7です。新しくするならiPhone 8。

2人続いてiPhone 7ユーザーが登場。買い換え先は控えめな希望に見えますが、ホームボタンがある機種なので、使い勝手が変わらないのはありがたいかもしれませんね。

 

【3人目】【4人目】 iPhone 8です。新しい携帯は、変えられたら買いたい。飽きたので……

わかります……。動作に対する不満もそうですが、新しい機種が出るとすぐに試してみたくなってしまうんですよね。

 

5人目】【6人目】 iPhone 8です。新しいのを買いたいとは思いません。

iPhone8はホームボタンがついた最後の機種ですから、気に入っている人は多そうです。

 

【7人目】 iPhone 7です。買い替えは考えてないです。

8人目】 iPhone Xです。私も買い替えたいとは思ってないです。

iPhone7でも買い換えはまだ考えないという人はいらっしゃるんですね。

※こちらの元動画は今年2月に公開されたものなので、いまではこちらの方のお考えも変わっているかもしれません!

 

……という感じで聞いていくと、最後はiPhone8の30%を筆頭に、iPhoneが高い支持を集めているという結果に。その支持率はなんと驚愕の95%で、Androidユーザーは人数にして40人中2人しかいませんでした。直感的な操作と使いやすさが人気のiOS端末ですが、渋谷女子からは特に高い支持を集めているようです。

 

最終結果

iPhone8 12人(30%)

iPhone7 8人(20%)

iPhoneXS 8人(20%)

iPhoneXR 4人(10%)

iPhone6S 4人(10%)

iPhoneX 2人(5%)

その他Android 2人(5%)

 

↓本記事の取材の模様はYouTubeでも配信中↓