デジタル
通信機器
2021/10/1 12:00

ネットのミカタ。は実際どう?サポート内容からメリット・注意点まで評判を徹底解説

アイキャッチ ネットのミカタ 評判

「インターネット回線で失敗をしたくない」「選ぶ時間がないけれども適当に選びたくない」と思っている方が多いかと思います。

ネットのミカタ。は、安心重視&後悔したくない人におすすめの相談相手ですよ。

契約の相談はもちろん、申し込みや申し込み後まで一貫して丁寧なサポートをしてくれます。ネットのミカタ。は、以下のようなメリットがあります。

今回は、ネットのミカタ。の評判について徹底解説していきます
この記事を読めば、ネットのミカタ。の実態がわかるので、安心して相談できるようになりますよ。

ネットのミカタ。の詳細はこちら

【728×90】OCN光

ネットのミカタ。は安心重視を求める人の相談相手

ネットのミカタ。

ネットのミカタ。は、インターネット選びをする人の強い味方になってくれる、ネット選びのサポートサイトです。

ネットを契約する際は、「どの窓口が一番お得なの?」「結局料金がいくらになるの?」「キャッシュバックの受取条件がわかりづらい!」など、わからないことだらけですよね。

そこで、ネットのミカタ。を利用すれば、契約時にキャンペーン窓口を比較してもっともお得に契約できます。具体的なサポート内容は、以下のとおりです。

【サポート内容】

  • 専門のスタッフと相談しながらネットを契約できる
  • 豊富なキャンペーンから最適なものを選べる
  • 解約時の違約金や工事費を負担してくれる
  • 契約後もサポートを受けられる
博士

ネット選びの際に専門スタッフが相談に乗るだけではなく、解約費用の負担や契約後のサポートも受けられるのは安心ポイントだよ

助手のジョン

ネットのミカタ。は、安心してネットを契約したい方におすすめのサポートサイトなんだね♪

ネットのミカタ。の詳細はこちら

ネットのミカタ。を利用する5つのメリット

ネットのミカタ。

ネットのミカタ。を利用する5つのメリットは、以下のとおりです。

博士

ここでは、Twitterでの口コミなども含めて、メリットについて詳しく説明するぞ

①契約相談から申し込み後まですべてサポート

ネットのミカタ。_トータルサポート

ネットのミカタ。では、ネット契約の相談はもちろん、申し込み後まですべてをサポートしてくれます。

まずは、お客様ひとりひとりのご要望をヒアリングして、もっともおすすめのプランをご提案します。そのうえで、お客様にご納得いただいたプランを申し込むことが可能です。

また、わかりづらいキャンペーン特典の申請方法の単純化と、受取時期の早期化にも努めています。解約金の負担など、申し込み後のサポートも受け付けている点も魅力のひとつです。

ネットのミカタ。では、このように契約時の相談から申し込み、申し込み後までを、トータルサポートしています。

博士

自分にもっとも合ったプランを選べるだけでなく、申し込み後も安心して利用可能だよ
わかりづらく受け取りにくいキャンペーン特典もわかりやすくなるので、お得に申し込めるでしょう。

ネットのミカタ。の『PayPayボーナスが当たる』キャンペーンに当選して、1,000円分のPayPayボーナスをもらった!という人がいました。

お得なキャンペーンを実施することもあるので、ぜひチェックしてみましょう。

②知識が豊富な専門スタッフが提案

ネットのミカタ。では、ネットの知識が豊富な専門のスタッフが、もっともおすすめのプランを提案してくれます。

インターネットを契約する際に、プロバイダや代理店など申込窓口がいくつもあって、戸惑ったことはないでしょうか?

申込窓口が変わると、月額料金やキャッシュバック額などが大きく変わります。ネット選びで窓口の選定は実はとても重要です。

しかし、同じような名前の窓口がいくつもあったり、結局料金がいくらになるのかわかりづらかったりして、どこを選べばよいかわからないですよね。

そんなときに、ネットのミカタ。で専門のスタッフに相談できれば、とても心強いでしょう。

ネットのミカタ。では、最初にお客様の要望や条件を徹底的にヒアリングします。そのヒアリング結果をもとに、専門スタッフがお客様のご要望にぴったりの窓口やプランを提案してくれますよ。

博士

納得できるまで、プランやキャンペーンなどの内容をご説明するので、しっかりと窓口を比較して納得したうえで契約したい人におすすめだね

③いつでも受けられる無料相談

ネットのミカタ。のサポートを受ける際に、料金はかかりません。無料で相談することが可能です。

なお、ネットのミカタ。の公式サイトにアクセスするだけで、いつでも相談ができます。

相談は基本的に電話なので、電話での相談はネットのミカタ。の営業時間内に行われますが、相談申し込みはいつでも可能です。

多くのネット窓口のなかから、もっともおすすめの窓口を提案してくれて、しかも申し込み後までサポートしてくれるのにもかかわらず、無料なのは驚きですね。

少しでもお得にネットを契約したい方は、ぜひ利用してみましょう。

④納得いかなかった場合は無料で解約&乗り換えが可能

乗り換えサポート

ネットのミカタ。経由でネットを契約すると、万が一解約する場合に発生する違約金や工事費用を、ネットのミカタ。が負担してくれます。

そのため、無料で他サービスに乗り換えることが可能です。

通常、ネットを解約する際は、次のような解約金が発生する場合があります。

【解約金(内訳)】

  • 更新月以外に解約すると発生する違約金
  • 工事費用の残債
博士

これらの解約金は、解約時期によっては数万円単位になることもあるから注意が必要だよ!

助手のジョン

解約金が高額で乗り換えられない方は、解約金を負担してくれるネットのミカタ。から申し込むと安心だね!

博士

アパートやマンションに住んでいる、引越しの可能性が高い、速度が出なかったら即乗り換えたい、などという人にもぴったりといえるね!

⑤3年間サポートが無料の「ミカタ安心サポート」

「ミカタ安心サポート」は、ネットのミカタ。経由でインターネット回線を申し込むと、3年間無料でネット接続設定に関するサポートをしてもらえるサービスです。

サポート対象は、パソコン本体・周辺機器・スマホ・ゲーム機です。

博士

ネットの接続設定に関する相談や、電話での設定を無料でお手伝いしてもらえるので、インターネットの知識に自信がない人でも安心じゃよ。

「ミカタ安心サポート」を利用する際は、会員限定に送られたメールに記載されている、フリーダイヤルからお問い合わせできます。

利用する前に確認したいネットのミカタ。の注意点とは

ここまでご説明したとおり、ネットのミカタ。には大きなメリットがたくさんありました。
しかし、一方で以下のような注意点もあります。

ここでは、ネットのミカタ。を利用するうえでの注意点についてご説明します。

窓口を厳選しているためすべて網羅しているわけではない

ネットのミカタ。は、利用者に合った窓口を厳選しています。

光回線・ホームルーター・モバイルルーターで、2021年10月現在それぞれ対応している窓口は以下のとおりです。

【ネットのミカタ。の対応窓口】
光回線ドコモ光
auひかり
SoftBank光
ビッグローブ光
So-net光プラス
フレッツ光(東日本)
フレッツ光(西日本)
コミュファ光
ピカラ光
BBIQ
OCN光
BIZMo光
rakuten光
ホームルーターBroadWiMAX
SoftBank Air
モバレコAir
モバイルルーターBroadWiMAX
ZEUS WiFi
クラウドWiFi
どこよりもWiFi

※2021年10月現在

光回線については、多くの回線を網羅していますね。

ホームルーターやモバイルルーターの取り扱いも増えてきています。

また、ネットのミカタ。では、契約したインターネットの特典の受け取り漏れがないように、リマインドサービスでお知らせしてくれるのも嬉しいポイント。

博士

キャッシュバックなどの特典のもらい忘れって意外と多いんだ!ネットのミカタ。なら、もらい忘れが防止できそうだね。

ネットのミカタ。は2020年11月24日にサービス開始したばかりなので、事業が立ち上がってからまだ新しいサービスです。

そのため、今後対応窓口が増えていくことを期待しましょう。

文面上のやり取り希望でも最終的に電話のやり取りになる

ネットのミカタ。は専門スタッフによるサポートを受けられますが、基本的には電話でのやり取りになります。

メールなど文面でやり取りしたくても、電話でやり取りすることになるので注意しましょう。

最初に申し込みフォームで相談内容を入力しますが、ネットのミカタ。から折り返し電話がかかってきます。

Web相談とありますが、最終的に電話で話をするかたちです。ネットのミカタ。の相談フォームでは、以下のように記載されています。

相談フォーム

基本的には電話での相談受付となるので、電話がきても対応できるようにしておきましょう。

乗り換えサポートを利用するなら必要な書類を用意する

ネットのミカタ。のサポートを受け、ネットを契約したとしても、納得できない可能性もあると思います。

その際は「ミカタお乗り換えサポート」を利用して、乗り換え費用の還元を受けましょう。

「ミカタお乗り換えサポート」を適用するには、乗り換え費用が発生したことを証明する、以下の書類を用意する必要があります。

【必要な書類】

  • 解約する回線の「解約時に発生する解約金」と「工事費用残債額」の証明書類の画像
  • 乗り換え先の回線工事費用の金額が確認できる、証明書類の画像

乗り換え費用の還元を受けるまでの手順をかんたんにご説明します。

【手順】

  1. ネットのミカタ。のサイト経由でネット回線の申し込みを完了させる
  2. 証明書提出用フォームのURLがメールで送られてくるので、証明書の画像を送る
  3. ネットの開通と課金の開始を確認
  4. 証明書を提出した月から3ヶ月目の月末移行に、送金案内メールが送られてくる
  5. 送金案内メールのURLにアクセスして手続きを行う
  6. 乗り換え費用の還元額が振り込まれる

詳細については、こちらからも確認ができます。

ネットのミカタ。は安心重視&後悔したくない人におすすめ!

ネットのミカタ。は、専門のスタッフがお客様に合ったネット回線を提案し、申し込みから申し込み後のサポートまで無料で受けられるサービスです。

ネットのミカタ。がおすすめの人は次のような人です。

【おすすめの人】

  • インターネットの申込窓口が多くて、どこから申し込んだらよいのかわからない
  • もっともお得で自分に合ったネット回線を探したい
  • 安心してインターネットを契約したい
  • ネット契約後に乗り換える可能性がある

このような人は、ぜひネットのミカタ。を利用してみましょう。

ネットのミカタ。の詳細はこちら

ネットのミカタ。で相談をする手順

お申込みの流れ

ネットのミカタ。で相談をする手順は以下のとおりです。

  • 1.相談の申し込み

ネットのミカタ。のコンサル相談フォームから必要事項を入力します。
Web申し込みなら、24時間いつでも申し込めます

なお、公式サイトの電話相談フォームから電話予約も可能です。
フォームに電話番号や電話を受けられる時間帯などを入力すれば、スタッフから折り返し電話がかかってきます。

ネットのミカタ。の相談フォームはこちらから

  • 2.プランのご案内

専門スタッフから折り返し電話があり、入力した内容をもとに、おすすめのプランについて説明があります。
料金プランやオプションサービス、工事の内容、重要説明事項などを、詳しく説明してもらえるでしょう。
質問や不明点があれば、どんどん聞いてみてくださいね。

  • 3.ネット開通

光回線の場合は、回線工事が行われます。
モバイルルーターやホームルーターの場合は、自宅にルーター機器が届きます。
設定が終われば、インターネット回線を利用可能です。

まとめ

この記事では、ネットのミカタ。ではどのようなサービスを受けられるのか、メリットや注意点、申込方法についてご説明しました。

ネットのミカタ。を利用するメリットは、以下のとおりです。

また、ネットのミカタ。を利用する際の注意点は、以下のとおりです。

これからインターネットを選ぶ方は、無料でお得にネットを契約できるネットのミカタ。をぜひご利用してみましょう。

ネットのミカタ。の詳細はこちら