デジタル
アプリ
2022/8/29 17:00

基本無料の語学学習アプリ「Duolingo」で数学が学べる「Math」が登場か

語学学習アプリを展開しているDuolingoは、数学学習アプリ「Duolingo Math」の詳細を発表しました。

↑Duoliongoより

 

Duolingoは、基本無料で利用できる語学学習プラットフォームです。すでに40以上の言語向けに100言語以上のコースを提供しており、語学学習アプリのスタンダード的な存在となっています。

 

そしてDuolingoは米国時間8月26日にイベント「Duocon」を開催し、Duolingo Mathの詳細を発表しました。アプリでは2つの要素が用意されており、1つは小学生レベルの数学コース、もう1つは13歳以上の数学コースが用意されています。

 

そしてDuolingoは、子供のリテラシーをやしなう「Duolingo ABC」の再設計や、ズールー語の導入、ソーシャル機能「Friends Quest」も発表しています。

 

Duolingoは、数学は「世界共通の言語です」と案内しています。現時点ではリリース時期は明かされていませんが、子供の教育や自身の学び直しとして、Duolingo Mathへの期待がかなり高まっているといえるでしょう。

 

Source: Engadget

TAG
SHARE ON