デジタル
Apple
2023/2/1 11:10

2024年内に折りたたみiPadは出ない? 有機EL版iPad Pro登場は可能性が高そう

アップル関連の有名アナリストMing-Chi Kuo氏は、アップルが2024年に折りたたみiPadを発売すると語っていました。が、アップルの未発表製品に詳しい人物が、この予想に対して否定的な見解を述べています。

MacRumors
↑Image:MacRumors

 

アップルの社内情報に精通するBloombergのMark Gurman記者は、2023年内に新型iPadが出る可能性は低いとのKuo氏の見通しに同意しています。かたや2024年には、再設計された有機EL版iPad Proや無印iPad、そしてiPad miniも登場するとのこと。しかし2024年に折りたたみiPadが出るとは「聞いたことがない」と付け加えています。

 

ほとんどの場合、Kuo氏とGurman氏の予想はほぼ一致してきましたが、折りたたみiPadについては真っ二つに見解が分かれた格好です。

 

さらに、信頼性の高いディスプレイ専門アナリストRoss Young氏も「2024年には複数の有機EL版iPadが登場しますが、2024年の折りたたみiPadについては何も聞いてません」とコメントしています。

 

かつてKuo氏は「早ければ2024年、iPhoneとiPadの中間にある折りたたみ機が出る」と予想したものの、その後に「早ければ2025年」に軌道修正していました。

 

あくまでGurman氏とYoung氏が否定しているのは「2024年内」ということで、2025年には折りたたみiPadが出る可能性があるのかもしれません。

 

Source:Mark Gurman(Twitter)