家電
洗濯機
2018/11/29 16:00

「洗濯あるある」は最新モデルが解決します! プロが語る「2つのドラム洗濯機」無限のメリット

二槽式はファミリー世帯やペット世帯の悩みも解決する!

青木 ここまで聞いただけでも、「DUALWash」のメリットがよくわかりました。特に、2つの洗濯槽がこんなにも便利だったとは……。これなら、夫婦間の小さな衝突も回避できそうです。夫婦世帯には絶対オススメですね。

 

戸井田 青木くん、実はこの「DUALWash」、夫婦世帯だけじゃなく、ファミリー層にも便利って知ってる?

 

青木 そうなんですか? たとえばどんなときに役立つんでしょう。

 

戸井田 赤ちゃんのいる家庭では、赤ちゃんが使う衣類には気を使うもの。たとえば、赤ちゃん用に低刺激で除菌力の高い洗剤を使いたいときは…?

 

青木 ああ、なるほど! ミニ洗濯機に入れて、赤ちゃん用の洗剤で洗えばいいわけですね!

↑子ども用の服をミニ洗濯機で洗うのもアリ!

 

戸井田 私も子どもが小さいころは、よだれかけを手洗いしていたので、ああ、あのときこの洗濯機があったらな…と(遠い目)。そして、子どもがもう少し成長すると、今度は泥汚れが襲ってきます(笑)。

 

青木 うわぁ…確かに!

 

戸井田 子どもって靴を履いてるはずなのに、なぜか泥だらけの靴下で帰ってきたりするんですよ。靴はどこにやっちゃったの!? みたいな(笑)。でも、「DUALWash」があれば、泥だらけの靴下や部活で汚れたユニフォームが、普通の洗濯物と別に洗えますね。

 

青木 ということは、「汚いから、お⽗さんの下着と⼀緒に洗わないで!」みたいな、世の奥さんや娘さんからの悲しいクレームも、ミニ洗濯機で解決できるわけですか…(涙)。

 

戸井田 そうそう(笑)。あとは、ペットを飼っている家庭にもオススメですね。うちでは犬を飼っていますが、ワンコの洋服がちっちゃいので、わざわざ大きいドラムで洗うのはもったいない気がして……。毛もついてますので、私たちの服とは一緒に洗いたくないし。

 

青木 そういう場合も、下段のミニ洗濯機は便利ですね。

 

戸井田 あとは、下の洗濯機を靴下やマットといったひざから下のもの専用にするとか。逆に今まで手洗いしていたデリケートなものだけ洗うとか。「清潔箱」にしてもいいし、「汚い箱」にしてもいいわけです(笑)。各家庭に合わせた工夫ができるわけで、その使い方の幅はまさに無限といえますね。

 

青木 なるほど。さっきから、「なるほど」ばっかり言ってますが、いちいち納得です!

「LG SIGNATURE DUALWash」の詳細はコチラ

 

相談4

「いまの洗濯機は服の傷みや縮みが気になる!」

青木 2つの洗濯槽が便利なのはわかりました。あと、気になるのは洗濯性能ですよね。「ちゃんと汚れが落ちているのか」というところと、「服を傷めないか」というところですね。僕は服が大好きなんですけど、いまの洗濯機が信用できなくて……。だから、「汚れそうで傷みそうな服は買わない」という、我ながら悲しい状況です。

 

戸井田 なるほど。オシャレさんにはジレンマですねぇ。もちろん、洗濯性能も抜かりはありませんよ。本機は洗濯槽の回転を自在にコントロールできるダイレクトドライブモーターを搭載していて、手洗いのようなさまざまな洗い方ができるんです。洗い方の種類はなんと6種類(6モーション洗浄※)! これらを組み合わせて、衣類に応じた最適な洗い方をしてくれるから、衣類を傷めずにしっかりと洗い上げてくれるんです。

※ミニ洗濯機は「WAVEWASH」「ゆらし洗い」「こすり洗い」の3モーション

↑「6モーション洗浄」のイメージ

 

青木 う~む、聞けば聞くほどスゴイ……。

 

戸井田 洗濯のコースは本体にプリセットされている基本コース以外にも、アプリから追加でダウンロードできるコースも用意。「ブラウスとシャツ」「色落ち防止」「ダウンジャケット」などがあるから、服に応じたきめ細かい洗い方が可能です。洗濯する水の温度も冷水、20℃、30℃、40℃、60℃のなかから選べる(※)ので、ガンコな汚れの場合は、水温を上げて洗うこともできますよ。

※設定できる水温はコースにより異なります。また、デフォルトの水温はコースにより異なります

↑スマホアプリからダウンロードしたコースを本体で使うことも可能です

 

青木 乾燥機能のほうはどうですか? セーターとかを乾燥させると、笑っちゃうくらいに縮んじゃうことがありますよね。

 

戸井田 通常のヒーター乾燥ではなく、独自の「ヒートポンプ乾燥」だから、その点も大丈夫。60℃~70℃の低温で乾燥させるので、縮みや傷みを最小限に抑えてくれますし、タオルなどもふんわり仕上げてくれますよ。

↑セーターも縮みを抑えて乾燥してくれるので、安心して洗えます

 

青木 機能も文句なしですね。「DUALWash」、冬のボーナスで買えないかヨメに相談してみます! ありがとうございました!

 

戸井田 これにて一件落着! それではみなさん、ごきげんよう…

 

小林 ちょっと待ったぁ~! 私を忘れてたでしょ? 今度は1人暮らしの僕の悩みを聞いて下さい!

  1. 1
  2. 2
  3. 3