チュロスって美味しいですよね! 先日業務スーパーをパトロールしていたところ、気になる商品を発見しました。
揚げる必要なし! 業務スーパーの「チュロス」

業務スーパー「チュロス」
365円(税込)
それは300円台で購入できる、冷凍のチュロス! オーブントースターで焼くだけで、揚げたてのような味わいが楽しめるのだとか。冷凍チュロスは油で揚げるタイプのものが多いなか、これは焼くだけでつくれるのはラクでいいなあと思い手に取りました。外はカリッと、中はもっちりとした食感が楽しめるそう!
ちょうどいいサイズ感
一袋につき、8〜9本(200g)のチュロスが入っています。袋から出してみました。長すぎず、短すぎないサイズ感です。
凍ったまま焼くだけ
凍ったまま焼くだけなので、とても楽チン。我が家にはオーブントースターがないので、今回はグリルで焼いてみました。
(※焦げ対策として、実際はアルミホイルを上下にかぶせて焼きました)オーブントースターで焼く場合、1200Wに予熱した後、5本あたり約7分加熱! 筆者も約7分焼いてみました。
気になるお味は…?
できあがりはこんな感じ。色はあまり変化がないようです。
まずはそのまま食べてみると……おお、ガリっとした食感! ザクザクとした、しっかりと歯応えのある印象を受けました。食べる前は甘いチュロスだと思っていたのですが、甘くはなく塩気がきいたチュロスです。そのままでもおいしい! 中の生地はモチっとした食感です。かたすぎないので食べやすいチュロスだと思いました。
お好みでトッピングしても◎
塩気がきいているので、甘いトッピングをして楽しむのもおすすめ。チョコレートソースをつけて食べてみました。塩気によってチョコの甘さが引き立ちましたよ。
シナモンシュガーもぴったり。このほかに、はちみつをかけたり、きなこなどをまぶしたりしても良さそう!
朝食やおやつのレパートリーが広がった
チュロスを冷凍庫にストックしてから、朝食やおやつのレパートリーが増えました。焼くだけチュロス、興味がわいた方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。