話題
2019/9/9 20:50

【必見オモシロ動画】やっぱり賢いんだね… 人間とボールで遊ぶカラス

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】泳ぐの下手すぎィ! もはや溺れているようにしか見えない犬

 

出典画像:YouTubeより

 

・playing ball….

投稿者:MASSEUR1956

 

とても賢いことで知られるカラス。犬や猫よりも頭が良いといわれていて、ペットとして飼う人もいるらしい。今回紹介する動画「playing ball….」では、そんなカラスが人間とボールで遊んでいた。

 

動画が開始されると、お座りしている犬と1羽のカラスくんが登場。カラスくんは地面に立っており、何かを心待ちにしている様子。そこで撮影者はおもむろに、ピンポンボールのような球を投げ始める。

 

すると驚くことにカラスくんは、足で走ってボールを追い始めた。しかし途中で追うのをやめてしまったため、再度ボールを転がしてみる撮影者。すると今度は偶然にも、犬がボールをキャッチしてしまう。ボールが欲しかったカラスくんは悔しかったようで、「カー!」と犬に対して怒っていた。

出典画像:YouTubeより

 

カラスくんの微笑ましいボール遊びに、ネット上からは「なんだかんだ犬と仲が良さそうなカラスがかわい過ぎる」「もうこのカラスちゃんが犬にしか見えない…」「この動画見てたら、私もカラス飼いたくなってきた」との声が続出。

 

普段はちょっと怖いカラスだが、仲良くなれればいい友達になれるのかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】かわいくってどうしよう!? おじさんと戯れる子ライオンたち