話題
2019/9/3 10:50

【必見オモシロ動画】こんなにフレンドリーなの!? ハイテンションで男の子と遊ぶヒツジ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】あまりにもフレンドリーすぎる!? 撫でられるのが大好きなシカ

出典画像:YouTubeより

 

・Cute sheep with a child playing

投稿者:zaza gergaia

 

家畜として飼われることの多いヒツジだが、中には人間と絆を結ぶケースもあるようだ。今回紹介する動画「Cute sheep with a child playing」には、人間の男の子と仲良く遊ぶヒツジが登場する。

 

動画が始まると、小さな男の子とヒツジが。男の子は扱いに慣れているらしく、ヒツジの頭を両手で撫でまわしている。ヒツジには気性が荒い個体もいるため、危険な場面に見えなくもない。

 

しかし危惧していたことに反して、ヒツジは男の子に対してスリスリと頬ずり。さらに攻撃するどころか、逃げる男の子と鬼ごっこで遊び始めた。これには男の子も「キャーッ!」と叫んで大興奮。ヒツジもぴょんぴょん飛び跳ねているあたり、楽しくて仕方がない様子。

出典画像:YouTubeより

 

楽しそうに遊ぶ1人と1匹を見た人からは、「男の子を傷つけないように加減してるヒツジ賢い」「ヒツジってこんなにフレンドリーな動物だったんだね!」「人とヒツジの友情に本気で感動する」「お互いに心から楽しんでいることが伝わってるんだろうなぁ」との声が続出。

 

その後も男の子とヒツジは、ハイテンションのまましばらく遊び続けていた。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】映画を観て泣く犬!? 『ライオン・キング』で思わず悲しくなるシェパード

TAG
SHARE ON