話題
2019/9/2 10:50

【必見オモシロ動画】あまりにもフレンドリーすぎる!? 撫でられるのが大好きなシカ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】映画を観て泣く犬!? 『ライオン・キング』で思わず悲しくなるシェパード

出典画像:YouTubeより

 

・Friendly Deer

投稿者:schnaeggli

 

シカは警戒心が強く、基本的に人間に懐くのは珍しいという。しかし今回紹介する動画「Friendly Deer」では、シカが人間から気持ちよさそうに撫でられていた。

 

動画が開始されると、人の腰ほどの大きさがあるシカが登場。撮影者のすぐそばで大人しく立っており、野生のシカだとしたら非常に稀な状況だ。

 

すると撮影者はおもむろに手を差し伸べ、シカに「Hey」と挨拶。すると驚くことに、シカちゃんは頭をこちらに向けて素直に撫でられ始めた。しかも、首元を撫でられるシカちゃんの表情はなんとも幸せそう。目をつむり上を仰いで、「あ~そこそこ」と言わんばかりに撫でられている。もはやシカではなく、飼いならされた犬にしか見えない。

出典画像:YouTubeより

 

あまりにも気持ちよさそうなシカのリアクションに、視聴者からは「変わったワンちゃんですねぇ」「こんなに人懐っこいなら一度飼ってみたいわ」「ディズニーのバンビみたいでかわいい」「本当に幸せそうな顔をするシカちゃんだね」との声が続出。

 

ちなみに撮影者が撫でるのをやめると、シカちゃんのテンションは目に見えて落ちていた。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】もう感情が抑えられない!? お散歩が嬉しすぎるボクサー犬

TAG
SHARE ON