話題
2019/8/30 10:50

【必見オモシロ動画】映画を観て泣く犬!? 『ライオン・キング』で思わず悲しくなるシェパード

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】もう感情が抑えられない!? お散歩が嬉しすぎるボクサー犬

出典画像:YouTubeより

 

・German Shepherd Falco reacts to Simba and Scar from Lion King

投稿者:Falco GSD

 

悲しい映画を観ることで、思わず泣いてしまう人は多いと思う。しかし、映画を観て悲しい気持ちになるのはなにも人間だけではない。今回紹介する動画「German Shepherd Falco reacts to Simba and Scar from Lion King」では、映画を観て悲しそうにする犬が見られる。

 

動画が開始されると、テレビに向かい合っているジャーマン・シェパードのファルコくんが登場。どうやらディズニーのアニメ映画『ライオン・キング』を観ているようだ。

 

映画の場面は、主人公であるシンバの父親が悲しくも命を落としてしまうシーン。シンバは悲しそうに父親の亡骸に寄り添うのだが、ここでファルコくんに変化が訪れる。

 

驚くことにファルコくんは「クーン、クーン…」と鳴き始めた。さらには、まるでシンバに同調しているかのように目がウルウル。その後もファルコくんは悲しそうな鳴き声をあげながら、映画鑑賞を続けていた。

出典画像:YouTubeより

 

映画を観て悲しそうにするシェパードに、ネット上からは「動物でも泣けるライオン・キングはやっぱり名作」「犬でも映画で悲しい気持ちになるんだな」「動画を見ているこっちまで泣けてくるわ」との声が続出。

 

人間も犬も、“悲しい”という感情はまったく同じなのかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】クリクリな瞳に胸キュン確実!? 遊びたくて仕方ないヤマアラシの赤ちゃん

TAG
SHARE ON