話題
2019/11/19 10:50

【必見オモシロ動画】あまりの眠さにとろ~ん… ナデナデされて眠るハムスター

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】不安そうな顔がたまらない…! 迷子になったラッコの赤ちゃん

出典画像:YouTubeより

 

・Dwarf hamster enjoys a petting

投稿者:sketchi

 

ご主人様からのナデナデを要求するペットは多い。警戒心がとても強いハムスターの中にも、ナデナデ大好きな子がいるようだ。「Dwarf hamster enjoys a petting」という動画では、ハムちゃんが心ゆくまでリラックスしていた。

 

動画が始まると、画面いっぱいに撮影者のお腹が。その上で鼻をヒクヒクさせるのは、ハムスターの中でも身体の小さいドワーフハムスターだ。ご主人様の体温が落ち着いくらしく、目がとろ~んとしている。

 

さっそく撮影者は、ハムちゃんの体を優しく撫で始めた。頭からお尻まで、優しい手つきでまんべんなくマッサージしていく。

 

するとハムちゃんの目が静かに閉じていき、いかにも幸せそうな表情に。しばらくナデナデが続くと、完全に眠ってしまった。ハムスターでも全身のマッサージは、眠ってしまうほど気持ちがいいらしい。

出典画像:YouTubeより

 

眠りに落ちたハムちゃんを見た人からは、「脳の処理が追いつかないほどかわいかった」「今日だけで6回は見たわ」「飼ってるハムスターを撫でようとしたけど噛まれた。羨ましい…」などの声が相次いでいる。

 

ハムちゃんはご主人様のことを心から信頼しているのかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】見た目によらずジェントルマン!? アヒルにやさしい強面犬