話題
2019/11/15 10:50

【必見オモシロ動画】見た目によらずジェントルマン!? アヒルにやさしい強面犬

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】あまりにも饒舌すぎる!? ボイパまでこなす天才インコ

出典画像:YouTubeより

 

・Duck and Dog

投稿者:Gee Vanna

 

闘争心が強く、ちょっと強面な犬種・アメリカンピットブルテリア。だが、見かけによらず心は優しいようだ。「Duck and Dog」という動画では、ピットブルとアヒルが仲良く戯れていた。

 

フローリングの床に突っ伏し、“伏せ”の姿勢をとるワンちゃんがお目見え。その鼻先にいるのは、少しだけ成長したアヒルの子どもだ。

 

ワンちゃんにクンクンされるたびに、短い羽根を“パタパタパタ”と動かすアヒルちゃん。触れ合えることがうれしいのか、喜びを身体全体で表現しているらしい。

 

すると今度はアヒルちゃんの反撃開始。小さなくちばしで、ワンちゃんの大きな頭をチョンチョンとつついている。それに比べてピットブルは眠そうに、忙しく動き回るアヒルちゃんの匂いをひたすら嗅ぎ続けていた。

出典画像:YouTubeより

 

2匹の仲睦まじさにネット上からは、「ワンちゃんが優しいお父さんに見えてくる」「犬の眼差しから慈悲深さを感じるわ」「アヒルは完全に犬のことを家族だと思ってるね」などの声が上がっている。

 

アヒルちゃんが立派に成長しても、変わらず仲良くしてほしいものだ。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】マンドリルの動物園脱走劇