話題
2019/12/9 10:50

【必見オモシロ動画】息継ぎする姿に胸キュン! 小さくて可愛いコビトカバの赤ちゃん

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】世界で1番かわいいのでは…? わんぱくなレッサーパンダの赤ちゃんたち

出典画像:YouTubeより

 

・Pygmy Hippo baby makes a splash

投稿者:Zoos Victoria

 

コビトカバ、という動物をご存じだろうか。普通のカバより小さい体で、“世界三大珍獣”とも呼ばれる動物だ。「Pygmy Hippo baby makes a splash」には、そんなコビトカバの赤ちゃんが登場。母親と一緒に水浴びを楽しんでいる。

 

動画の冒頭には、よたよたとおぼつかない足取りで水辺までやってくる子カバの姿が。母カバに見守られながら、ざぶんと水に入っていった。水の中では前足を動かして器用に泳ぎ、時々水面から顔を出して息継ぎ。心なしか陸にいたときよりもいきいきとしているように見える。

出典画像:YouTubeより

 

水深は浅めで、母カバは普通に立っていても顔が出ている状態。しかし子カバにとっては十分な深さで、足がつくところを探す素振りも見せている。

 

可愛らしいコビトカバの親子に、動画視聴者からは「小さい小さいコビトカバちゃん、まるでじゃがいもみたい」「耳をプルプルさせている瞬間がたまらない」「赤ちゃんも可愛いけど、ママも負けじとキュート」と歓喜の声が続出している。

 

母カバの足にすり寄ったり背中に登ろうとしたり、まだまだ甘えん坊な子カバ。立派な大人のコビトカバになる日が楽しみだ。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】き、きもちいい… 撫でられるウォンバットが幸せそう

TAG
SHARE ON