話題
2019/12/2 10:50

【必見オモシロ動画】なでなでされてご満悦? ダイバーが海で出会った人懐っこいフグ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】“可愛い”が多すぎる!? シャチと女の子の動画に心を洗われる人々

出典画像:YouTubeより

 

・Unbelievable – First Time Scuba Diving in Hawaii with an Oahu Friendly Puffer Fish

投稿者:Oahu Diving

 

犬や猫と違って、魚と心を通わせることはなかなか難しい。しかし、今回ご紹介する「Unbelievable – First Time Scuba Diving in Hawaii with an Oahu Friendly Puffer Fish」は、とても人懐っこいフグの動画。ハワイ・オアフ島の美しい海で、数人のダイバーがフグと交流する様子が撮影されている。

 

ダイバーから吐き出される泡の中を、ゆうゆうと泳ぐ1匹のフグ。ダイバーたちがゆっくり手を差し出しても、怖がることなく近くを漂っている。撮影者は近づいてきたフグに手を伸ばして、頭をなでなで。体を掴もうとするとさすがに逃げ出してしまうが、すぐにUターンして再びダイバーの近くに寄ってきた。

出典画像:YouTubeより

 

しばらく遊んでいるうちに仲良くなったのか、泳ぐダイバーを追いかけてくる場面も。ダイバーの手にすり寄っていくフグは、「もっとなでて」とおねだりしているようだ。

 

人間とフグの心温まる交流は、動画視聴者に大好評。「こんなに懐かれたら連れて帰りたくなっちゃう」「フグってとげとげで嫌なイメージだったけど、これを見て好きになった」「子犬みたいについてくるのが可愛い!」といった声が上がっている。

 

海の住人であるフグからしてみれば、観光客と遊んであげたという気分なのかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】追いかける方、逆じゃない? アヒルの子にビビりまくるヘタレ犬