話題
2019/12/26 10:50

【必見オモシロ動画】まるで本物の家族… 人に育てられる甘えん坊な子ジカ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】世話の焼ける子ほど可愛い!? お母さんブルドッグの深い愛情

出典画像:YouTubeより

 

・Rescued Little BABY Deer on our property

投稿者:TheLightHouseLady

 

弱肉強食の自然界には、様々な理由で親を失う動物たちがいる。「Rescued Little BABY Deer on our property」で紹介された子ジカも、母親がいなくなってしまった模様。幸いにも保護された子ジカは、親と変わらぬ愛情を注がれて成長していた。

 

ミルクの時間になり、元気に駆け寄ってくる子ジカ。少しよたよたと歩く様子から察するに、まだ生まれて間もない赤ちゃんのようだ。保護した当初は衰弱していたらしい子ジカだが、今では“グビグビ”と力強く哺乳瓶からミルクを吸い出している。

 

“新たな親”ができたのがよほどうれしいのだろうか、食事が終わった子ジカはご主人の耳をペロペロ。時には「痛いんじゃない?」と思うくらい耳たぶを吸って、コミュニケーションをとっていた。

出典画像:YouTubeより

 

人懐っこい子ジカの姿に、視聴者からは「甘える姿がまるで本物の親子みたい」「耳にチュッとキスしてるみたいで癒される」「可愛い赤ちゃんを助けてくれてありがとう!」といった声が続出。また一方では、「お母さんにも甘えたかっただろうな」「ママがいないのは悲しいね」と本物の親がいない子ジカを心配する声も。

 

まだまだ小さな子ジカだが、ご主人の愛情をたっぷり受けて大きく成長してほしいものだ。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】どうしてそんなに速いのか… 凄まじいスピードで逃げるカメ