話題
2020/1/28 10:50

【必見オモシロ動画】「世界一平和な喧嘩」コアラ同士のバトルがまったりすぎると話題

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】釣り上げられたフグさん、可愛く膨らんで逃がしてもらう

出典画像:YouTubeより

 

・Koala fight

投稿者:Elin Nordlander

 

1日のほとんどを木の上で過ごすと言われるコアラ。動きも緩慢でのんびりしているイメージだが、仲間と喧嘩することはあるのだろうか。「Koala fight」という動画では、珍しいコアラ同士の争いが捉えられており注目を集めている。

 

動画に登場するのは、ずんぐりむっくりした2匹のコアラ。画面向かって右のコアラ(コアラA)が、左のコアラ(コアラB)の胸元に口を近づけたことで争いに発展してしまった。怒ったコアラBは相手に掴みかかろうとするものの、コアラBは短い手をバタバタさせて応戦。激しい戦いになることが予想されたが、疲れたのか突然ぴたりと動きを止めている。

出典画像:YouTubeより

 

少し経つと2匹とも顔を近づけ、口づけをしたと思ったら何故か第2ラウンドを開始。再び取っ組み合いの喧嘩が始まったのだが、またすぐに静止してしまう。その後は何事もなかったかのように、座ってぼーっとするコアラAとコアラB。喧嘩してもやっぱりどこかのんびりしており、視聴者からは「人間同士の喧嘩もコアラみたいだったらいいのに!」「こんなスローペースな喧嘩って他にある?」「世界一平和な喧嘩」といった声が上がっていた。

 

2匹にとっては真剣な喧嘩なのかもしれないが、やはりどうしても可愛く見えてしまうようだ。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】飼い主に撫でられる狼さん、野生を忘れて犬になってしまう

TAG
SHARE ON