話題
2020/1/20 10:50

【必見オモシロ動画】やはり陸上最強生物!? 2頭の“カバ”による決闘が迫力満点!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】“世界一危険な鳥”ヒクイドリが観光客を強襲!?

出典画像:YouTubeより

 

・Hippo Fighting

投稿者:Louis van Wyk

 

今回紹介するのは「Hippo Fighting」という動画で、タイトルの通り“カバの決闘”が映されていた。登場するのはじりじりと向かい合う2頭のカバ。互いに口を開けて威嚇しており、緊迫感が漂っている。

 

すると片方のカバが一気に距離を詰め、これでもかと口を開けながら強襲。もう一方のカバも負けじと口を開いており、口の大きさを競っているようだ。やがて向かって左のカバ(カバA)が口を閉じて勝負あり。どうやら最後まで口を開いていた向かって右のカバ(カバB)が勝ったようで、負けた方のカバを追い立てている。

 

敗走する一方のカバAは水の中へダイブ。カバBもその巨体からは考えられないほどのスピードで猛追し、両者とも水の中に潜って見えなくなってしまった。なんとなくのんびりしたイメージのカバだが、実は“陸上最強生物”にあげる人も少なくない。力だけでなくスピードもあり、NHKの「ダーウィンが来た!」公式サイトによると水中でも時速30kmを超えるという。

出典画像:YouTubeより

 

そんなカバたちの決闘に、動画を見た視聴者からは「すごい迫力…」「足が短いのに動きが素早いな」「縄張り争いが壮絶!」といった声が。あんな大きな口に噛まれたら、どうなってしまうのだろうか…。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】まるで童話のワンシーン!? 巨大なコイを救出する少女