話題
2020/1/17 10:50

【必見オモシロ動画】“世界一危険な鳥”ヒクイドリが観光客を強襲!?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】まるで童話のワンシーン!? 巨大なコイを救出する少女

 

出典画像:YouTubeより

 

・Don’t mess with the big bird!!

投稿者:johan2024

 

今回紹介するのは、「Don’t mess with the big bird!!」という動画。海外のとあるビーチが映されており、人々がなにやら巨大な鳥から逃げている。中には両手を上げ、自分を大きく見せながら慎重に後ずさる人も。鳥の方も人を襲うようなことはせず、ゆっくりとビーチを歩いていた。

 

しかし1人の女性観光客が撮影をしようと近づいた瞬間、状況が一変。鳥が女性を強襲するかのようなそぶりを見せる。幸い威嚇の行動だけで済んだものの、女性は勢いよくビーチに転倒。遠巻きに見ていた男性が駆け寄ったところで動画は終了した。

出典画像:YouTubeより

 

同動画に登場していた鳥は恐らく“ヒクイドリ”。ダチョウのような体に青い頭部が特徴的で、絶滅危惧種としても知られている。そんなヒクイドリは、“世界一危険な鳥”としてギネスブックで紹介されたことも。鋭いカギ爪による強烈なキックが危険なようで、同動画には「あわや大惨事という場面。危険すぎる」「この女性観光客はとてもラッキーだ」「クマを至近距離で撮影するようなもの」といった声が寄せられていた。

 

もし海外でヒクイドリに出くわしてしまったら、身の安全確保を第一に行動したい。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】どうしても倒したい!? モフモフと交戦するイタチのオジー君