話題
2020/1/21 10:50

【必見オモシロ動画】巨大なゾウ、人間のプールパーティーにうっかり参加!?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】やはり陸上最強生物!? 2頭の“カバ”による決闘が迫力満点!

出典画像:YouTubeより

 

・Elephant crashes the pool party

投稿者:Kerry Dunne

 

全世界で約1700万回以上再生されている「Elephant crashes the pool party」という動画では、家庭用サイズのプールがある庭先にゾウが出現。動物園などではよく見かけるゾウだが、恐らく野生のものと思われる。さらにプールでは人が泳いでおり、かなり緊迫感のあるシチュエーション。しかしゾウは人間に目をくれることもなく、プールサイドでゆっくりと水を飲み始めた。

 

長い鼻を器用につかってひたすら水を飲み続けるゾウと、あっけに取られて見守る人間。やがてゾウはすっかり満足したのか、草むらの方へと去っていった。大人しいイメージのあるゾウだが、海外ではゾウが暴走して重大な事故に発展するケースも。その巨体と圧倒的なパワーでひとたび暴れ出せば、人間はひとたまりもない。

出典画像:YouTubeより

 

そんなゾウと人間のシュールなひと時を映した動画に、視聴者からは「なんてお行儀がいいゾウなんだ!」「自分もこの近さで水を飲むゾウを見てみたい」「シチュエーションが面白過ぎる」といった声が。一方で「ただ水を飲みに来ただけなのに迫力がすごい」と畏れを抱く人も。

 

実際にゾウが庭先にやってきたら、とにかく彼らを刺激しないよう見守るしかないだろう…。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】“世界一危険な鳥”ヒクイドリが観光客を強襲!?