話題
2021/1/21 10:50

伝説の味がパワーアップして帰ってきた!? 奥深い味わいがクセになる吉野家「チーズ豚丼」

なめらかな口当たりがたまらないチーズ。おつまみなど単品で食べるだけでなく、トッピングとしても楽しめますよね。そこで今回は、ふんだんにチーズを乗せた吉野家の「チーズ豚丼」(460円/税抜)をピックアップ。以前販売された“元祖豚丼”の味を再現した絶品メニューをレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“地中海風”の名に偽りなし! 海の幸が堪能できるローソン「海! 海! 海! 地中海風トマトクリームの生パスタ リングイネ」

 

●「チーズ豚丼」(吉野家)

元祖の味を踏襲しつつ、豚肉のおいしさをより際立たせた同商品。従来の豚丼特製たれに豚肉のエキスをぎゅっと凝縮し、爽やかな香りを楽しめる生姜を追加しています。優しい味わいが注目を集めているようで、ネット上には「パワーアップした特製たれの味が気になる…」「牛丼とはまた違った味を楽しめそう」といった反響が続出中。果たしてお味はいかに…?

 

まずはメインの豚肉をチェック。濃いめに味つけされている豚肉は、ジューシーで噛みごたえバツグンです。じつは豚肉の厚さが従来の1.3mmから1.5mmへと変更されており、豚肉本来の旨味をより感じられる仕上がりに。分厚い豚肉はたれが絡みやすく、コクのある贅沢な味を堪能できました。

 

そして注目すべきは、やはり元祖の味を引き継いだ特製たれ。醤油たれに生姜を加えることで、やや清涼感のある風味を味わえます。しかも生姜のおかげで後味がスッキリするので、濃い味でもたれる心配もナシ。豚肉が持つ奥深い味とも相性ばっちりですよ。

 

続いてたっぷりのチーズと一緒にいただいてみると、口の中でマイルドな味わいに変化。豚肉の旨味とチーズのなめらかな口当たりが絶妙にマッチしています。ちなみにピリ辛味が好きな私は、ここで別添えの七味も投入。程よい刺激がアクセントになり、舌の上にほんのり辛さが残る感触がたまりません。

 

口いっぱいに広げる奥深い味つけがまさに“元祖豚丼”を思わせる同商品。実際にいただいた人からも好評の声が相次いでおり、SNS上でも「濃厚チーズと豚肉の味が絶品!」「ボリューミーな豚肉×生姜風味の味わいに虜になった」「豚肉のコクたっぷりの濃い味が忘れられない…」などのコメントが寄せられています。

 

あなたもぜひ進化した豚丼を食べて、この冬の寒さを乗り切ってみては?

 

【関連記事】
かきあげが最高の仕事してる… なか卯自慢のつゆと相性抜群な「海老かきあげそば」