話題
2021/6/10 10:50

「麺屋武蔵」が真剣(マジ)でこだわった!「麺屋武蔵監修 辛真剣そば」(ローソン)の“豚骨魚介だれ”がたまらない

名店の味が手軽に楽しめる専門店とのコラボ商品は、コンビニ弁当の楽しみの1つですよね。今回ローソンで購入したのは「麺屋武蔵監修 辛真剣そば」(598円/税込)です。以前のコラボでも好評を博した“麺屋武蔵監修真剣(マジ)シリーズ”から、待望の新商品として登場したこちらの一品。「真剣(マジ)」と謳う実力は一体どれほどなのか、早速確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
15年愛され続ける“なか卯”こだわりの逸品!「鶏塩うどん」は鶏肉の旨味がたまらない

 

 

●「麺屋武蔵監修 辛真剣そば」(ローソン)

東京都内に15の店舗を構えるラーメン店「麺屋武蔵」。同店は鶏ガラと豚骨を主体としたスープと、かつお節・煮干しでとる「魚介系スープ」のダブルスープからなる「二刀流スープ」で評判です。今回紹介する「辛真剣そば」も、こだわりの豚骨魚介だれが楽しめる商品。温めると豚骨と魚介の強い香りが漂い、食欲が掻き立てられました。

 

一口食べてまず驚いたのは、想像を上回る刺激の強い辛さ。舌が痺れるようなしっかりした辛味は“特製辛味玉”によるものです。煮干し粉とラー油が決め手の豚骨魚介ダレは旨味が凝縮された本格派。醤油をベースとした濃厚なタレで、“二刀流”の深いコクを体感できました。後引く辛さがアクセントとなった、やみつきになる味わいがたまりません。

 

弾力のある極太麺にもこだわりが詰まっています。特製辛味玉やたれがよく絡み、旨味を逃がさないモチモチの食感が特徴的。シャキシャキとしたキャベツやもやしとの相性も最高です。

 

注目したいのは“ピリ辛”に味つけされた肉そぼろ。食べごたえ抜群で全体の満足感を高めてくれるだけでなく、噛むたびにジュワっと染み出す肉の旨味を堪能させてくれます。

 

実際に同商品を購入した人からは「辛いのに箸が止まらなくなる…… 豚骨と魚介、ダブルのコクは伊達じゃない!」「もちもちの極太麺がお気に入り。特製辛味玉がよく絡んで刺激的」「ガツンとした濃厚な旨味がたまらない! リピート確定です」など好評の声が続出。暑い季節こそ辛いものが食べたくなるというあなたは、「麺屋武蔵監修 辛真剣そば」で汗を流してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
スーパーフード“もち麦”とキーマカレーの相性抜群! 体にも優しい「Choi チーズがとろけるキーマカレー」(ローソン)を実食