話題
2021/6/4 10:50

練りごまにすりごま… 胡麻の旨味が凝縮! 具材たっぷりな「豚肉と野菜の胡麻だれパスタ」(ファミリーマート)を実食

パスタには、ミートソースやカルボナーラなど豊富な種類があり、コンビニでもさまざまな商品が発売されています。中でも和風パスタは、あっさりしたものが食べたいときに選ぶ人が多いのではないでしょうか。今回、ファミリーマートで購入した「豚肉と野菜の胡麻だれパスタ」(430円/税込)は、胡麻とだしがきいた一品。醤油ベースや明太子ソースの和風パスタが一般的ですが、胡麻だれを使ったパスタはあまり見かけませんよね。胡麻だれとパスタの組み合わせがどんなハーモニーを奏でるのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
暑い夏がやってくるその前に! なか卯の絶品スタミナメニュー「うなぎご飯」を実食レビュー

 

 

●「豚肉と野菜の胡麻だれパスタ」(ファミリーマート)

レンジで温めてからフタを開けると、胡麻の良い香りが漂ってきました。パスタの上にはピーマンやたまねぎ、青ねぎなどがトッピングされていて色鮮やか。胡麻だれの味わいに合う豚バラも入っており、同商品1つで色々な具材を楽しめます。

 

胡麻だれをたっぷり絡めたパスタから頂いてみると、胡麻の濃厚な風味が口いっぱいに広がりました。練りごまやすりごま、だしなどを加えて作られた胡麻だれは香ばしさとコクが段違い。細くてツルツル食べられるパスタと相性抜群です。

 

パスタと胡麻だれの味を確かめた後は、トッピングの具材をチェック。中でも豚バラは、胡麻と並んで同商品の味わいを決定づける重要な存在でした。パスタ自体は優しい味つけですが、噛めば噛むほど深い旨味が染み出る豚バラがアクセントになっています。

 

野菜で特にお気に入りなのが、赤と黄色のピーマン。苦みをほとんど感じず、あっさりした甘みとシャキシャキ食感がたまりません。商品名の通り、肉と野菜がバランスよく食べられるので、満足感も十分に得られますよ。

 

実際に購入した人からは「こうばしい胡麻とだしの香りがパスタに合う!」「胡麻だれと豚肉の組み合わせが最高……」「肉も野菜も入っていて栄養バランスが良いのもうれしい」といった声が。あっさりした味わいの和風パスタが食べたくなったときは、「豚肉と野菜の胡麻だれパスタ」で濃厚な胡麻の風味を堪能してみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
レギュラーサイズの約2倍! 麺量約450gの「オニ盛! スパイシーナポリタン」(ファミリーマート)で空腹を満たす