話題
2021/6/8 10:50

スーパーフード“もち麦”とキーマカレーの相性抜群! 体にも優しい「Choi チーズがとろけるキーマカレー」(ローソン)を実食

日本の国民食として多くの人に愛されているカレー。種類やトッピングによって様々な味わいが楽しめますよね。自宅で作ったり、外食やテイクアウトで食べたりすることも多いのではないでしょうか。今回、ローソンで購入したのは「Choi チーズがとろけるキーマカレー」(399円/税込)。チーズとキーマカレーの相性が気になるのはもちろん、もち麦を使用したご飯にも注目しながらレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
“松屋の中華”を侮るなかれ! 味・ボリュームともに一級品の「青椒肉絲定食」を実食

 

 

●「Choi チーズがとろけるキーマカレー」(ローソン)

キーマカレーの上にトッピングされているのは、トロっと溶けたチーズと卵黄ソース。まるでおしゃれなカフェで出てくるカレーのような豪華さです。特にきれいなオレンジ色の卵黄ソースが目を引きますが、一体どんな味わいなのでしょうか。

 

まずは、チーズと卵黄ソースを避けて、キーマカレーのルーだけを食べてみることに。すると、香辛料のピリッとした辛味が舌を刺激し、夏にピッタリのスパイシーな味つけを楽しめました。また、細かく刻まれた人参や玉ねぎのシャキシャキした食感もたまりません。

 

スパイシーなルーを味わった後は、チーズと卵黄ソースを絡めて頂いてみましょう。程よく塩味が効いたチーズとまろやかな卵黄ソースは、キーマカレーと相性抜群。スパイスの辛味が和らぎ、クリーミーな味わいが堪能できます。

 

さらに、“もち麦入りご飯”が使用されているのも同商品の特徴です。もち麦は食物繊維が豊富で、スーパーフードとして近年注目を集めている食材。ぷちぷちした独特の食感なので「違和感があるかも?」と思いきや、キーマカレーとの組み合わせも違和感なく食べられました。栄養バランスや健康面を気にする人にもオススメですよ。

 

実際に同商品を購入した人からは「キーマカレーってなかなか自分では作らないから、本格的な味が楽しめてうれしい」「スパイシーなカレーとチーズのバランスが絶妙!」「もち麦入りごはんが想像以上の食べごたえ」といった好評の声が続出。一味違うカレーを食べたいときは、「Choi チーズがとろけるキーマカレー」でチーズ×キーマカレー×もち麦のハーモニーを味わってみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
練りごまにすりごま… 胡麻の旨味が凝縮! 具材たっぷりな「豚肉と野菜の胡麻だれパスタ」(ファミリーマート)を実食