話題
2021/6/2 10:50

レギュラーサイズの約2倍! 麺量約450gの「オニ盛! スパイシーナポリタン」(ファミリーマート)で空腹を満たす

とにかくお腹が減った……というとき、コンビニ弁当では物足りなく感じてしまうことってありますよね。そんなときにピッタリなファミリーマートの「オニ盛!」シリーズから、「オニ盛! スパイシーナポリタン」(598円/税込)が登場。ボリューム満点な食べごたえと、スパイシーな味わいに注目しながらレビューしていきたいと思います。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
やみつきになる“ピリ辛”サンドがやってきた! ロッテリアの期間限定メニュー「ブラックリブサンド ポーク」が刺激的でうまい

 

 

●「オニ盛! スパイシーナポリタン」(ファミリーマート)

手に持つとずっしり重たくて、見るからに普通のお弁当とサイズが異なる同商品。トレイの大きさを測ってみると横幅は約25cm、深さは約6cmもありました。麺量は約450gで、ファミリーマート公式Twitterによるとレギュラーサイズの約2倍だとか。これほどのボリュームなら、しっかり空腹を満たしてくれるはずです。

 

まずは、ナポリタンソースをたっぷり絡めて麺を頂いてみましょう。すると、ケチャップの優しい甘さと酸味が口いっぱいに広がり、どこか懐かしいナポリタンの味わいが。にんにくとパセリの風味も豊かで、まろやかなコクが生まれていました。

 

たっぷり入った麺の上には、ベーコン・ウインナー・ゆで卵・玉ねぎといった“ザ・ナポリタン”な具材がトッピング。個人的にお気に入りなのはシャキシャキ食感の玉ねぎで、太くてもちもちの麺と相性抜群です。

 

さらに、別添えのホットソースでお好みの辛さに調整できるのも同商品のポイント。ホットソースはピリッと舌がしびれる辛さで、少しかけただけでもしっかり刺激がプラスされます。商品名で“スパイシーナポリタン”とある通り、辛い物好きの人が満足できる味わいになっていました。最初はホットソースをかけずに食べ進め、途中から少しずつ追加して味の変化を楽しむのもオススメです。

 

 

実際に購入した人からは「お腹ペコペコのときでもこれ1つで満足できる!」「みんな好きな王道ナポリタンをたっぷり食べられて幸せ……」「好きな辛さに調整できるのがうれしい」といった好評の声が続出。「レギュラーサイズのお弁当では足りないかも」というときは、「オニ盛! スパイシーナポリタン」で空腹を満たしてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
「ゴーゴーカレー」ファン必見! ローソンとコラボした「チキンカツカレーパスタ」のお味は?