話題
2021/6/7 10:50

“松屋の中華”を侮るなかれ! 味・ボリュームともに一級品の「青椒肉絲定食」を実食

牛めしチェーン店としての印象が強い「松屋」。1966年の創業当時、「中華飯店『松屋』」として歴史をスタートさせたことを知っていましたか? 今回ピックアップした商品は、そんな松屋から新登場した「青椒肉絲定食」(690円/税込)です。松屋の原点とも言える待望の中華メニューですが、一体どれほどの実力を見せてくれるのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
練りごまにすりごま… 胡麻の旨味が凝縮! 具材たっぷりな「豚肉と野菜の胡麻だれパスタ」(ファミリーマート)を実食

 

 

●「青椒肉絲定食」(松屋)

早速、フタを開けてみると、特製ダレの甘辛い香りが広がり食欲が刺激されました。

 

 

まずは牛肉から食べてみると、ジューシーな肉の旨味があっという間に口の中を満たしました。“青椒肉絲”と言えば具材が細切りになっているイメージがありますが、同商品の肉は食べごたえのある焼肉カット。噛むたびにジュワっと溢れ出す上質な脂も、心ゆくまで堪能できますよ。

 

主役は牛肉だけではありません。たっぷり入ったパプリカと玉ねぎも、食感を楽しめるざく切りサイズ。鉄板で炒めているため、シャキシャキの歯ざわりをしっかり感じることができました。

 

味の決め手となる“特製ダレ”はオイスターソースを使用して独自に開発されたもの。コクのある特製ダレが絡むことで、肉や野菜の旨味が引き出されて絶品に。濃いめの味つけはご飯と相性抜群で、箸が止まらなくなってしまいます。

 

ちなみに同商品は、セットの生野菜を合わせると1日に必要な野菜の半分を摂取できます。「普段の食生活では野菜不足に感じているけれど、ガッツリとしたメニューが食べたい」という人にもぴったりです。ボリュームも栄養も盛りだくさんだなんて、とっても優秀なメニューですよね。

 

実際に同商品を購入した人からは、「中華料理専門店で食べる青椒肉絲に負けないおいしさに感動した」「ガツンと濃い味の特製ダレがたまらない…… これだけでご飯何杯もいけちゃいそう」「肉だけじゃなくて、野菜もたっぷり食べられるのがうれしい」と大好評。雨模様の日も増えてきた今日この頃ですが、彩り豊かな同商品を食べて気分を上げてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
暑い夏がやってくるその前に! なか卯の絶品スタミナメニュー「うなぎご飯」を実食レビュー