話題
2021/11/30 11:00

肉料理好きを唸らせる圧倒的コンボ感… セブンの「まんぷく! 肉盛りコンボ」が放つ4種の旨味に大満足

コンビニ各店に並ぶ多種多様な“肉系”の弁当。ハンバーグや唐揚げなどの定番メニューが人気ですが、複数の肉料理を詰めこんだミックス弁当にも大きな魅力を感じますよね。そこで今回は、セブン-イレブンで販売されている「まんぷく! 肉盛りコンボ」(594円/税込)という商品を購入。果たしてその食べごたえは…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“肉の旨味爆弾”が炸裂! 松のやの「黒×黒メンチかつ定食」はあふれ出るジューシーな肉汁がたまらない

 

●「まんぷく! 肉盛りコンボ」(セブン-イレブン)

パッケージを手にした瞬間から、ズシリと沈むような重みが伝わってくる同商品。気になる肉盛りの中身は、ハンバーグ・とり肉・ポークソーセージ・ベーコンの4種にのぼります。さらにスパゲティ・ライス・ポテトサラダも添えられているため、まさに“まんぷく”と呼ぶに相応しい弁当と言えるのではないでしょうか。

 

さっそくポークソーセージからいただいたところ、「パリっ」という音が口の中に響くほど気持ちのいい食感が。じわりと広がっていく脂もジューシーで、ソーセージの持つ旨味を存分に楽しませてくれます。また、こしょうのついたベーコーンの風味もGOOD。香辛料をまとっていながら、ベーコンのこうばしさがしっかり伝わってきました。

 

続いて口に運んだのは、こしょうつきのとり肉。とり肉ならではの味わいを感じさせつつ、舌の上をピリピリと走る辛さが印象的です。とり肉は厚みもあり、弾力のある歯ごたえがたまりません。

 

とり肉とは反対に、ハンバーグはふわっとした食感。あふれ出るコクと旨味にクセはなく、和風オニオンソースも重なって優しい味わいに包まれていきます。ちなみに肉の下に敷かれたスパゲティはガーリックオイルがこうばしいので、まとめてではなく肉料理の合間にいただくのもオススメですよ。

 

既に同商品を堪能した人からは、「めちゃくちゃ食べごたえがあってお腹いっぱい」「1つの肉を食べ終えてもまた違う肉が押し寄せてくる、肉料理好きにとって最高のメニュー!」「一言で肉盛りといってもそれぞれ味がしっかりしていて飽きがこない」といった反響が。あなたも「まんぷく! 肉盛りコンボ」を購入して、4種の肉の旨味を存分に味わってみませんか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
花椒をプラスして本格シビ辛に! ファミマの「焙煎ごま香る! 濃厚辛旨担担麺」は辛味と旨味のバランスが絶妙