スズキのイグニスは、同社のグローバル戦略車として世界で戦える製品作りが行われています。面と線で構成された独特なデザインをまとった新ジャンルの魅力を紐解いていきましょう。
こんなクルマが身近にあるとなにか楽しいことがありそう
スズキが送り出した、小型車とSUVを融合させた新しいジャンルのイグニスは、シンプルな面と線で構成された、ユニークな内外装デザインが特徴。アイポイントを高めに設定した見晴らしのよい室内空間は、様々な使い方に対応できる多彩なアレンジ性をも備えています。また、日本車としていち早く「Apple CarPlay」を導入したことにも注目です。
全車にマイルドハイブリッドを搭載し、低燃費と軽快な走りを実現する一方で、高い地上高により悪路走破性にも優れるのも特徴。印象的な内外装デザインに、使い勝手に優れる室内空間、オンもオフもこなす走行性能など、様々な要素を持ち合わせた多才なコンパクトクロスオーバーに仕上がっています。
後席の居住性も予想以上
後席は、左右分割機構と前後スライド機構を備える。前席よりもヒップポイントが高く、見晴らしもよいです。
遊び心のある独特の空間
ツートーンとしたシンプルなインテリア。各部にオレンジやチタンのアクセントカラーをあしらっています。
「Apple CarPlay」に対応
メモリーナビゲーションに手持ちのiPhoneを接続すると、通話や音楽再生などの機能をナビ画面で操作できます。
スズキ イグニス
138万2400~177万8760円
【SPEC[HYBRID MZ(2WD)]】
全長×全幅×全高:3700×1660×1595㎜
車両重量:880㎏
総排気量:1242㏄
エンジン形式:直列4気筒DOHC
最高出力:91PS/6000rpm
最大トルク:12.0㎏-m/4400rpm
JC08モード燃費:28.0㎏/ℓ
【URL】