雑貨・日用品
2019/5/7 10:30

ネオジム磁石で驚異の吸着力! 小さいけれどパワフルな「強力マグネット カラータイプ ピン型」(ダイソー)

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
マグネットにお悩みの方必見! 磁力の強さに感動するダイソー「強力回転フック」

 

●「強力マグネット カラータイプ ピン型」(ダイソー)

ボードなどにメモを貼りつけたいけど、マグネットの磁力が弱くてすぐに落ちてしまうことってありませんか? そこで今回はダイソーの「強力マグネット カラータイプ ピン型」をピックアップ。小さいながらも強力な磁力で、メモ用紙を力強くホールドしてくれますよ。

 

一見チェスの駒である“ポーン”のようにも見える同商品。赤や緑とカラフルで、並べるとなんともかわいらしい見た目です。かわいい以外にも大きな特徴があり、磁石には“ネオジム磁石”を使用。現存している磁石の中で最も磁力が強いと言われていて、小さいながらもタフでパワフルな奴のようです。

 

 

さっそくボードに取りつけて試してみましょう。マグネットをボードにつけようと近づけたところ、想像以上の力でボードに吸い寄せられ驚愕。“カツン”と小気味のいい音と共に、凄い勢いでくっつきました。メモを挟んでも磁力が弱まった様子はなく、がっちりと安定。安心してメモキーパーとしての役目を任せられますね。

 

実際に購入した人からは、「メモを冷蔵庫に貼る時、このピン1個だけでも十分に安定する」「カラフルで目立つからメモの目印になります」と絶賛の声が。強力なネオジム磁石の力で、メモをしっかりとピン止めしませんか?