雑貨・日用品
2019/5/20 10:30

強力テープでがっちり固定! 使いたい分だけ切り取れる「マグネットテープ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
マグネットにお悩みの方必見! 磁力の強さに感動するダイソー「強力回転フック」

 

●「マグネットテープ」(ダイソー)

メモやカレンダーを、冷蔵庫などにそのまま貼りつけられたら便利だと思いませんか? そこで今回ピックアップしたのは、ダイソーの「マグネットテープ」。好きな長さに切り取って使える、裏地がテープ仕様のマグネットです。ホワイトボードノートを用意して、実際に使ってみましょう。

 

 

袋から取り出すと、ロール状にまとまったテープがお目見え。ずっしりとした重みがマグネットであることを物語っています。さっそく適量のテープを切り取り、テープ側をホワイトボードノートにペタッと貼りつけ! 粘着力はかなり強力で、ノートにがっちりとマグネットが固定されました。お次はマグネットつきのホワイトボードノートを冷蔵庫に貼ってお試し。こちらもしっかりと貼りつき、難なく文字の書き込みができます。もちろんノートやカレンダーの他に、ペンケースなどの立体物にも大活躍。

 

 

 

商品を購入した人からは、「子どもが好きなキャラクターをテープに貼りつけて、冷蔵庫に貼って遊んでますよ」「カレンダーに使えば、冷蔵庫のあらゆる場所に貼れて便利」と好評の声が続出中です。同商品を活用して、ちょっとした小物をマグネットで貼りつけてみませんか?

TAG
SHARE ON