雑貨・日用品
2019/6/28 21:00

的があれば狙いたくなる!? 男性心理を利用した神アイテム「オシッコの飛び散り防止シール」(ダイソー)

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
小銭の取り出しやすさにこだわったダイソー「サッと取り出せる コイン収納ケース」

 

●「オシッコの飛び散り防止シール」(ダイソー)

トイレの前に立ってオシッコをする時に、飛び散って床が汚れることがありますよね。そこで今回ご紹介するのは、ダイソーから発売されている「オシッコの飛び散り防止シール」。“的があれば狙いたくなる”という男性心理を利用して、オシッコの飛び散りを防止するアイテムです。

 

丸いターゲットの形をした同商品。500円玉と同じくらいのサイズで、合計6枚封入されていました。最大の特徴は、温かいものをかけると色が変化すること。また中心に近いほど高い点数となっているため、より狙いを定めて用を足せそうです。試しにお湯をかけてみた結果、見事に黒色から赤色へ早変わり。楽しみながらオシッコができるので、これなら子どもにも綺麗にトイレを使ってもらえますね。

 

 

 

実際に「オシッコの飛び散り防止シール」を使用した人からは、「床が全然汚れなくなりました。シール1つでトイレが清潔になるなんてビックリ!」「最近子どもが狙いを定めてオシッコをしています。トイレ掃除の手間が省けてありがたい」といった声が。シールを貼るだけでトイレの清潔さがアップする同商品を、ぜひチェックしてみてください。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
リラックスした姿勢で読書を満喫! ダイソーの「タブレットスタンドにも使える読書台」

TAG
SHARE ON